「お願い」として一部の配信者に配布した文書


お疲れ様です。
Revinです。
私事で恐縮なのですが、お願いがございます。



昨年の10月か11月頃、今より数ヶ月ほど前に、私は丫戊个堂氏から、私視点で、非常に不条理に見える、今までに培ってきた友好的関係性を無に帰すような、それどころか敵対を宣言するような行為をされました。
これまで友人関係にあった私は、苦悩しておりました。
このことは、二者間の閉じた関係の上のことなのですから、それについて周囲の人を巻き込んでどうこうするのは、本来ならば避けるべきことであると考え、波風を立てないで事が済むのなら、それがいいだろうと思っていました。



しかし、その後、しばらく考えた結果、このままでは気持ちの上でも、実際としても、私にとっての解決にならないという結論に達しました。
配信という複数人が集まることが多い場での繋がりですから、丫戊个堂氏と関係しないまま、それ以外の人と関係していくということが非常に難しいです。
また、他人との関係を、自分の所有物のように壊したり直したりできるかのような態度を、私に対してだけに限らず、これまでに多く見てきていることもあり、関係性を修復・再構築する気が、ついに起きませんでした。
これから先も同じようなことが何度もあるだろうし、そのたびに気を揉む、というようなことを、もう繰り返したくないからです。
率直に言って、私は丫戊个堂氏と、今後、関わりを持ちたくなく、彼のこれからの活動についても応援するつもりがありません。



Ustream Checkerの管理・運営をしている私としましては、そちらにおいてもその意志を貫徹するつもりであります。具体的には、彼が出演や客演をする配信について、掲載するという形での応援をやめることに決めました。



お願いというのは、「あなたのチャンネルとして現在Ustream Checkerに登録しているチャンネル、あるいは今後登録するチャンネルにおいて、丫戊个堂氏が出る配信をしないでほしい」というものです。
登録されていない・登録しないチャンネルにおいては、特に何もお願いはありません。
私が丫戊个堂氏に対する間接的な応援をしたくないためです。
また、その他でのあなたと氏との関係については、私に関わらない範囲で、問いません。
これを受け入れられないということであれば、この件がなければまったく本意ではないのですが、Ustream Checkerでの登録を削除させていただこうと考えております。



つきましては、このお願いを受け入れていただけるか、いただけないか、2017年1月6日20時までにお返事をしていただきたいです。
連絡手段は、Skypeのコンタクトがお互いにあるようならSkypeでも構いませんし、TwitterのDMでも構いません。
「受け入れる」という場合は「YES」、「受け入れない」という場合は「NO」という短いお返事でも構いません。
2017年1月6日20時までにお返事をいただけない場合、「NO」と捉え、私の裁量で削除等を実施しようと考えております。
また、「YES」というお返事をいただいたにもかかわらず、お願いにそぐわない状況があった場合、「NO」というお返事があったと捉え直し、同じく私の裁量で削除等を実施しようと考えております。



弓を引いておきながらいいとこどりだけはしようと、何食わぬ顔で私の目の届く範囲にて堂々と振る舞うさまが我慢ならないゆえの、恥ずかしいお願いだという自覚はあります。
ただ、これ以上、苦悩が続くことを私は維持したくないため、不躾ながら、上に記しましたご判断をしていただきたいと思っております。
いずれの答えがあっても、あなたとの関係については、望んでくれるならば、今後も維持していきたいと考えております。望んでもらえないのであれば、寂しいですが、それもしかたがないと思っております。
排斥的で政治的な行為であることを否定はしませんが、それでも平穏のためにこうすることを私は選びました。
TRPGについては、楽しい遊びだという思いは変わっておらず、またやりたいし、私に関係する限りは、現在盛り上がっていることはほぼほぼ好ましいことだと思っています。



一方的なお願いで申し訳ない。
お返事をお待ちしております。



Revin
2017/1/5