犯罪、レス犯罪

 立川談志じゃないけど、何事にも興味がなくなってきた。書くべきことが見当たらない。何かに熱中してもすぐ飽きる。ぜんっぜんオートマティスムじゃないじゃないのよ〜。
 衆人は差別を求めている。殺人なんかの凶悪犯罪を取り沙汰して憧れをもってそれを見ている。あんまり羨ましいもんだから、それが悪いことであると思って貶めている。そうに決まっている。本当にそれを悪いことだと思っているやつなどほとんど居ない。そんな簡単なもんじゃないと思いますけど。基本的にそうなんだよ。潜在意識でそう思っている・・・わけじゃなくても、そういうことにしていいんだよ。どうせ何にも変わらんのだから。
 今さらになって言っておきますけどこのブログに書かれた文章は全部ウソで、全部根拠のない妄言ですからね。真に受けないようにしてくださいね。
 こうして見ると、改行とかパラグラフわけがわざとらしいので嫌とかほざいていたのは本当にウソだなあ。活用しまくってるじゃねーか。
 殺人予告をブログに書いたら逮捕されるんだろうか。勝手に2chのスレに殺人予告を書きこむウイルスが流行ったりしないんだろうか。ウイルス作る人の一部は、そういうの好きだと思うんだけど。五年前、ある小中高等学校を襲いますと書き込んだらどうなる? デスノートができることを検証するライトみたいですね。「ある特定の小中高等学校の襲撃」を以下Aと記述するが、「Aをしま・・・せん」と言ったら? 「しま・・・」まではミナミの帝王みたいに「〜〜しま」が方言で「します」を意味すると受け取って、その後に妙に千と千尋の神隠しが観たくなって「せん」と言いかけたのだとしたら。うへへ。バカみたいだな。仮に俺が自分の大学で無差別殺人する予告を見つけたら、その日は行かんけど。「Aをしまうま」とか超曖昧。「Aしたい」は? 要するにそんなもんで犯罪になるというのに違和感あるよね。トレンドっつーだけの犯罪で捕まったらたまらんわ。「嘘ですけど、Aします」とか言って刑務所に。そもそもウェブニュースの記事には思いっきり予告内容を書いてるわけですけど、あれは文脈の問題で許されるんでしょうか。数学板で何かの証明の途中に「x^2 + y^2 = z^2である。よって、明日小中学校を襲い、無差別殺人を行なう」とか「ただし、xは明日、小中学校で無差別殺人を行なうものとする」とか入ってるレスを書いたら・・・。俺はそんなところ襲いません。しょうもない。