2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者1回目

歯科行ってきたけどおもろいなー。色々と面白いことがありましたね。うがいするやつの横にノートパソコン置いててね、今日、初診なのもあってかレントゲン撮ったんですが、その画像がホワー言うてパソコンに出てくるんですわ。我々が普通に使ってる、大きめ…

恋空おもしろいだろ

恋空の前編を読んだんだけどさ。これ、すっげー面白いと思うんだよな。話の筋がものすごくしっかりしているんだよ。目まぐるしいぐらい出来事が起こりまくるので、その辺のダラッダラした小説よりむしろ刺激的なんだよ。何より心理的な描写がリアルだと思う…

人類は衰退し、ロミオさんは印税得ました

人類は衰退しました (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 621回この商品を含むブログ (569件) を見る ようやく読み終わったと思ったら、超容易に続編出てる! ああ、そうね、…

歯の詰め物がとれましてね。上顎の、俺から見て右側の奥歯ですわ。元々、虫歯ではなかったのだけども、欠けていて、知覚過敏というやつですかね、飲み物が凍みたりしていたのよ。なので削って詰め物をしていたのがもう何年前ですかあ、3年ぐらいか。その時…

夢日記

小学校の頃の俺が何かファミコンの大会に出ている。多分、アタックアニマル学園か、アラビアンナイトをプレイする大会で、各出場者は、黒塗りの電話ボックスぐらいの大きさで、中で座ると顔の部分だけ空いてて口元ぐらいは見えるような箱の中に入って、ゲー…

感情、AM4:00、クーラー

あーおはようさん。俺は寝るけどな。今日は13時からゼミで、進捗を簡単なスライドで報告するんよ。面倒だけどしょうがないよ。瞬時にスライド作ったしね。 今は妙に落ち着いた気分だね。何故かは知らないけど。感情って多分すごく身体的な状況に左右されるよ…

欺瞞

実は音楽の紹介することでこの日々のアウトプットをサボっていましたね。別に誰に怒られるわけでも咎められるわけでもないのだけど、少し自分の中で弱く課したことなので続けていかなくてはならないというか、続けることがidentify!!!!!!!!!!!!!!ですね。し…

最近楽しんだ曲

the pillows - smile 荒れた後の4:32〜の展開が神がかってると思う。GRAPEVINE - 豚の皿 BURGER NUDS - AM4:00 あと鋼鉄の朝もよかったよ。動画ないみたいだから貼れないけど。

ヒカシュー

なぜこのビデオに俺は感動してしまうのだろうか。

ブログのサブタイトル、気になるフレーズ、語りとは

この記事編集画面ってのはいつ開いても空白だから怖いよね。ブログタイトルの下にサブタイトルを入れる方法を見つけたので入れてみました。タイトルの右とか下とか、無駄にスペースが空き過ぎてバカみたいじゃない。もったいない。最近うちのIMEがバカすぎる…

のんべえ

酒量が多い。こんなに飲んでていいんだろうか。といってもそんなには飲んでないのかもしれない。しかし酒瓶がものすごい量になりつつある。もちろん空の。このままアルコール依存症になってしまうのだろうか俺は。アルコール依存症ってただののん兵衛だよ〜…

DS

「そ」で始まって「ん」で終わるクソみたいな卒論ってなーんだ。おーすごい。設問と解答が一緒になってお得だな。パラッパッパッパー。DSでシレンがまた出るって聞いたんだけどマジか? 前作は正直好きじゃなかったけど、シレンのためにDS買った俺としては手…

ダジャレ、ハッカ

面白い話をしたい気分だ。何か、あはははと笑えてしまうような話。本来ならそれを考えついてから書き始めるが、ここではその思考までも書いてしまうので興ざめだね。そうだなあ。うーん。アメリカ人の知り合いにこの前、日本語にはダジャレっつーもんがある…

卒論、理想のテーマ、短編

えー、いい加減そろそろ卒論に着手しないといけないのだよね。水曜の午後に進捗の報告をしに行かなければならないので、月曜・火曜で、やるはずだったことをやって結果を見せに行かなくてはならぬ。二日あれば余裕であろう。さすがにこの、ほぼ長期休暇のよ…

言い訳、気候、ゲーム

本当は一週間じゃなかったんだけどね。一週間なんてつもりはなかった。最近やったことと言えばFF3と、短編に投稿したことぐらいであって、その他のことには何も従事していないというか成し遂げていない私。部屋とYシャツはあってないようなものであった。久…

はらへり

いつもハナクソは少数である。過半数がゴミクズなのではなく、ごくごく少数のウンコが目立って、全体の印象が悪くなる。どれだけ素晴らしいディナーでも、デザートにうんこが出てきたら最悪なのよ。そういうことだよなあ。アンアアンアンアアンアン。今これ…

強制終了、ポッキー

最近MSNメッセンジャーが強制終了することがあって困る。強制的にメッセンジャーが終了するとはどういう了見かね。だ、誰に強制されたんだ!? 言ってご覧、お兄さんがそいつに拳骨を入れて差し上げるから! と言うにはMSNメッセンジャーには可愛げがない。…