2009-01-01から1年間の記事一覧

昔は年末に、しめましてさようならって言ってた

ほとんどの行為をツイッターに移し替えてしまった。というのはなんかおかしい表現なのだが、ブログでやっているようなことをツイッターでやっている・・・わけではない。なんかチャットみたいな感じで投稿をしている場所がブログではなくツイッターになって…

ひどい内容だが、見てしまった事実はしかたない

酒井法子の家で寝ているところを酒井法子に鋏で襲われる夢を見た。逆襲してやっつけたのはいいが、勢い余って殺してしまったので、素人なりに証拠を隠滅して、死体が発見されても自分が犯人と思われないようにした。後日、俺が道路で洗濯機の組み立て作業を…

金を払っていなかったのでドメイン切れになっていたTrap Schoolを、暫定的に復活させときました。 http://ts.revinx.net/

PS2購入

PS2買ったんで、オススメソフトを教えてください。 ちなみに、俺の買ったソフトは、FF10、CRエヴァ最後のシ者、アンリミテッドサガ(250円)です。

ねむい

昨日はあまりにも遅くまで起きていたために、もう今の俺は限界だ。一刻も早く寝たい。しかしこれからまだ7時までバイトがある。台風に備えていつもより30分早く起きなければいけなかったのに、寝た時間はいつもより4,5時間遅かった。あまりにも眠すぎても…

誕生B

今日で25歳となる。急行電車の通過を待っているかのような心境だ。きっと菊名の次には横浜に止まるのだろう。ありがとう、やられ君。昨日、君とパチを打ちにいって俺は+19.5k、君は-12kだったね。しかし何と今日も俺は帰りに打ち、4連もしてしまったよ。+11k…

ババロア

誰か俺の日記を携帯で見たやつはいるだろうか?ものすごくおびただしい文字の羅列だ。さっさと改行しろと思うのだがそうはいかないのが俺の佐賀である。質と書いてたち。性と書いてさが。性質はすると、さがたちなのか。神妙な面持ちで顔を寄せて何事かを相…

数多の困難がやってくる日々

井の頭線の沿線に引っ越したってことはもう言ったっけ? 「ブログから遠く離れて」は蓮實重彦の著作ではないんだけど俺とブログとの関係性を表す上で最も大切な言葉である。いやそうではない。別のこの修辞こそが最も適切であるというわけではなく、俺にとっ…

今月で25

日曜になったのでブログを書く。今の今まで俺はここをブログだと認識していなかったことに今気づく。ブログではなければ何なのか。ブログではない何かだ。ブロークンだ。ブロ毛という毛があったとしよう。するとどうだろうか。それはどこの毛なのだろうか。…

黎明

8月の給金は12万でした。しかし借金のことを思うとまだまだ必要であり、馬車馬のように働かなくてはいけないということですが、ふと布団の中で、こんな生活をいつまでも続けるわけにはやっぱいかないのかもしれないなと思うこともある今日この頃ですね。それ…

ども

近頃はいいことがあるのかないのか、よくわかりませんが一応俺は元気ということでやらせていただいております。人間、それまでにほとんど運動していなかったとしても、勤労していなかったとしても、割と無茶なことはできるものなのですね、それがわかりまし…

すいませんwwwwwwwww

バイト決まりました。ニートを脱出することができました。やったね! 渋谷近辺で時給1300円で今日から行きます。金をためるわ。世の中には5000万円ためて無色になった人がいらっしゃるようですが、別に透明になったわけではありません。無職と書きた…

「もうこんな世界いらない!」

何もかもから落ちた。終わりだ。もうどうでもいい。パチンコ屋さえ落ちるっていったいどういうことなんだ。何がどうだというんだ。いい加減にしてくれ。そんなに仕事できなさそうか。どうしようもねえな。何もできんわ。先立つものがなければ何もできません…

ディスリスペクトは水に漬けると増えるぞ

まだどうにもなってませんねん。とりあえずスーツを買ってきましたけど高いね。とりあえず一式を買ったのだけど高いね。どこからこんな金が出てくるのかといえば郵便局の残高がマイナスになってしまっていたりするんですね。こいつぁやべえや! 駅前には消費…

うへっへ

おいおいいい加減に・・・いまだアルバイト決まらずの決まり手は引き落とし、引き落とし。口座から金をな! ここで、引き落としっていう決まり手ってちゃんとあったよな?と思いwikipediaを見て読み進めているとあっという間に一時間半も経ってしまった。水戸泉…

どうもどうも社会の荒波

落ちましたので次受けてますけど早く浮かれ! わしはもう勤労意欲バリバリやね〜ん。ほんまかいなと言うやつにはグレンのかいな。俺はラッパーにはなりませんよ! せんよ! せんとくん! 今、私は世の中の何を冒涜しましたね。冒涜、冒涜、報徳学園、耄碌、…

生きてるよ

バイトの面接を受けてきた。これが受かるかどうかは分からないんですけど俺は受かりたいと思っていますね。何とか生活をしていくだけのものは稼ぐことが出来たらという風に思いますけど、パチンコで6万6000円もスッたりして俺にはもうどうしようもないですね…

失踪ほりでー

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)作者: 乙一,羽住都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/12/26メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 102回この商品を含むブログ (204件) を見る 乙一が2000年12月に上梓した「失踪HOLIDAY」を発売日から並んで昨日、やっと…

痛いニュースの見出しを上から順に見てみようか、こんなレベルの事柄を、時に任意の何人かを犠牲にしたりしながら、日夜愛で、おもちゃにして、僅かばかりの余興として暇つぶしに充てているんだ。

痛いニュース 発言小町などで度々持ち上がる「ふりかけ」論争。作ったおかずがあるのに嬉々としてご飯にふりかけをかける夫にムカつきを感じる妻と、なぜムカつかれるのかわからず「ふりかけもおかずだからいいじゃん」的なことを言ってしまう夫の是非。……単…

ああん

また*「」ってなった。有休バプテスマって素敵だなぁ。休んでるのに給料が出るなんてね〜。カノンの影響っていろいろあるよね〜。エロゲの方の話じゃないからね。音楽の方のね。パッヘルベルの方ね。聴いてると、あ、カノンのコード進行じゃね? と思うこと…

瞬間的に意欲がわいて、飽きた

ふわああああ、この大きな白い画面を見て、ここを埋めなくてはいけないのかもしれないと思うと苦しい気持ちにならないこともないですね。今から何がしか書こうと思っていたのだけども、どれも瑣末で、忘れた。うーん、また後ほど。

ちょっとニコニコで音楽動画めぐりするんでよかったもん貼りまーす

ちょっとニコニコで音楽動画めぐりするんでよかったもん貼りまーす

hが打ち込みにくい

はてなのカテゴリ書くときって、あ、意味わかるかな。はてなの日記の上のところってさ、カテゴリ名、タイトル、んで下に本文ってなってるじゃないですか。そこの部分の書式って言うのは*[カテゴリ名]タイトルって書くわけですよ。そこの部分が*「」ってなる…

ディスガイア2

ディスガイア2をやってます。PSP。作業ゲー大好きな俺にとってはやり込みがいがあるというものだ。

比佐

羊頭狗肉から始まるゲッツーは僕らをいい感じに貶めてしまった。今どこに君は居るか、ベルカ、吼えないのか。吠えないのか。咆えないのか。どの漢字か忘れたので全部書いておいた。どれか分からない時に全てを用意しておくのは順当な発想である。出入口が広…

友人の家に居候してはや何日が過ぎるのか分からないがまずまずの滑り出しをしているのではないか。問題としては金策とかであるが具体的なプランはまだ見えない。こうしてダラダラしているうちに何かするべきことがあるかといえばあるのだがどうにも着手しが…

幻冬舎ウェブマガジンで連載してますねん

なんとまあ幻冬舎という出版社でちょっとした仕事をすることになったということでこれはどういうことだい。いやーレビン君、君のコーナーものすごく取っ付きにくいっていうか堅いっていうか乳首出てるよ。いやいやいや勘弁してくださいよ先生。ああ、卒アル…

8分の1オートマティスム

さあ自動書記するか。今は新幹線のなかにいるんだよ。携帯から書いているんだよ。暇でしょうがないっていうか死ぬほど眠い。部屋は頑張ってがらんどうにしました。つーかこれは全然オートマティスムできない。制約のある記述である。見ろ、こんなの自動書記…

ひつこし

はいはい掃除掃除引っ越し引っ越し。今日という日まで一切の片づけをしていないのであるからして俺は終わっているのではないか。いや、今日という日から片付けをスタートするのである! まずは何から手をつけるかといえばそれはもうもちろん電化製品をリスト…

4分の3オートマティスム

悪の華に制限を加えられてそこから今日という日の物語が始まる。それは君のせいではないかもしれないし、俺のせいでもないかもしれない。でもそんなことを考えながら私は君たちを捨象したくはない。僕の出家に付き合ってくれてありがとうと礼賛する。そのド…