このブログに見にきた人向け「お願いの撤回」の補足

約束や宣言を最小化して正確に記述するため、分かりにくい文書になってしまったかなと思います。平たく言うと、「お願い」によってお互いに制限していたことはすべて撤回する。元のように、私が自分のサービスに何を登録するか、削除するかについて、何も約束しない、という状態に戻す、ということです。

つまり、勝手に登録される、勝手に削除される、勝手に無限に追われる、ということもありうるし、たまたまある人にとっては意志に沿うような状態になるかもしれない。

それを受けて、各人が、登録申請や変更申請をする、無限にチャンネルを変える、意見を言う、俺を叩く、絶縁するなど、何をするのも、法令等に違反しない限りは自由。ということです。

そういう状態に戻すのは、俺が見たいチャンネル、人が見たいチャンネルの一覧性が失われるのは、私にとって損だからです。お互い勝手にやりましょう。という話ですね。