2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日のまとめ

池田信夫ほどの人でも「死ね」だの「クソ」だの匿名のやつらに言われる その理由は、正しさや高度とはほとんど無縁である(「関わってくる人間の数がラージNに向かえば、活動内容に関わらず、こいつ殺してえと思って実際に殺しに来るキチガイは1人以上いて…

今週はフル出勤になる可能性がある。なぜなら今月は引っ越しなどの事情もあり休むことが多かったからね。その割に、今日などは朝っぱらから掃除機をかけるなど、かつての自分ではありえなかったような行動をしており、やはり環境の変化は人の行動を規定する…

憤懣

ここ数日、アホのアホな振る舞いを見過ぎて、またしても辟易している。 多くの人には全く関係のない話だが、一部のアホ、匿名を笠にアホさをさらし過ぎだ。俺個人に対してとかいうレベルではなく、公開される前提の場所で、醜態をさらし過ぎ。 誰彼構わず臆…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない/電撃文庫

(起)リア充モデルの妹・桐乃にゴミ扱いされる主人公・京介 桐乃、実は重度のエロゲオタクだったことが京介にバレてカミングアウト、巻き込む (承)リア充とオタクの二面性に悩む桐乃 オタク友達を作ってみろと京介が提案 オフ会に参加してみる、見張り役をや…

ラノベ研究

対象作品 とある魔術の禁書目録 とらドラ ゼロの使い魔 灼眼のシャナ 鋼殻のレギオス 狼と香辛料 グイン・サーガ バカとテストと召喚獣 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(分析) 乃木坂春香の秘密 生徒会の一存 デュラララ!! フルメタル・パニック! 僕…

ボーッ

ちょっと前のNHK将棋トーナメント、永瀬拓矢四段vs佐藤康光九段の一戦がマジでハンパなかった。二回の千日手、指し直しの末に、永瀬四段が佐藤九段を破る! 前期の順位戦では圧倒的な成績でB級1組を制してA級に復帰したあの佐藤九段を・・・。解説の鈴木八段…