2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生B

今日で25歳となる。急行電車の通過を待っているかのような心境だ。きっと菊名の次には横浜に止まるのだろう。ありがとう、やられ君。昨日、君とパチを打ちにいって俺は+19.5k、君は-12kだったね。しかし何と今日も俺は帰りに打ち、4連もしてしまったよ。+11k…

ババロア

誰か俺の日記を携帯で見たやつはいるだろうか?ものすごくおびただしい文字の羅列だ。さっさと改行しろと思うのだがそうはいかないのが俺の佐賀である。質と書いてたち。性と書いてさが。性質はすると、さがたちなのか。神妙な面持ちで顔を寄せて何事かを相…

数多の困難がやってくる日々

井の頭線の沿線に引っ越したってことはもう言ったっけ? 「ブログから遠く離れて」は蓮實重彦の著作ではないんだけど俺とブログとの関係性を表す上で最も大切な言葉である。いやそうではない。別のこの修辞こそが最も適切であるというわけではなく、俺にとっ…

今月で25

日曜になったのでブログを書く。今の今まで俺はここをブログだと認識していなかったことに今気づく。ブログではなければ何なのか。ブログではない何かだ。ブロークンだ。ブロ毛という毛があったとしよう。するとどうだろうか。それはどこの毛なのだろうか。…

黎明

8月の給金は12万でした。しかし借金のことを思うとまだまだ必要であり、馬車馬のように働かなくてはいけないということですが、ふと布団の中で、こんな生活をいつまでも続けるわけにはやっぱいかないのかもしれないなと思うこともある今日この頃ですね。それ…