2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家計の話、ニコニコと実況とアフィリエイトと倫理

え、前に書いたのが月曜で、今はもう金曜なのか。はてなダイアリー的な日付の上ではまだ木曜だけど、いやはや、俺はこんなにも長く日記を書いていなかったのか。時間が経つのが早くてすごいね。まあ、クリスマスが終わりましたか。クリスマスはやたらと槍玉…

I'm sorry, mama読了

「I'm sorry, mama」が面白かった。桐野夏生の作品は初めて読んだけど、すごいな。「沙耶の唄」を思い出すテイストだ。単純に、あーなんて救いがないんだーこんなもんだよなー世の中ーと思いながら読むことができた。全体から饐えた臭いがするし、過剰なぐら…

曲、家事、ぐだぐだぐだ

あーあ。午前四時なのでBURGER NUDSを聴いていた。今、ゴミを出してきた。四時は朝やろ? 午前四時は朝なので、ゴミを出します。普通ゴミを出します。いや、出しました。今、「I'm sorry, mama」について誰かと話したくてmu君にメッセを送ったのに、返答があ…

M-1

M-1、NON STYLEが優勝しましたね。すごかった。笑い飯が落ちてしまったことが本当に悔やまれるのだけども、もう毎年出ているということで見慣れてしまって新鮮味がなくなっていることを否定はできず、落ちてしまったことに猛烈な反意を示す気にはなれない。…

ニコニコAPIめ、夢

ニコニコはコメントを取得するAPIに対してもっと簡単にアクセスできるようにするべきである。アクセス制限がかかる連続アクセス周期を割と長く設けることには特に反対しないから! 一度ログインして取得したい動画にアクセスしてgetthumbinfo見てさらにHTTP:…

水道

恐るべきというかなんというか、これほどまでに私が日記の執筆を怠ったことがあっただろうか、一週間以上空いているという現状が空恐ろしい!! ということは特にないのですけども、今、すっごいテンションが低い。というのも、また水道が凍り気味だからだ。…

料理

やらなくてはならないことがある時に限って、別のことをしてしまうという訓戒は本当だが、ならばそれがいいのかと問われれば、まあまあだと答えざるを得ないことが大いに不本意だ! あぁ!? もっと力強い生活をこの手に。あーーーあーーーーあーーーあーー…

小中学校の先生、うんこ

一仕事終えたんだよ。爽快な気分だ。そうかい。こういうダジャレってさあ、言われたら、どうしていいか分からんようになるよね。ああ、まあ、例えば「爽快な気分」っていうフレーズで何かダジャレを一つ作れ、と言われたら容易に思いつくレベルのものであっ…

松阪マームの受水槽から遺体

松阪市船江町ショッピングセンター・マームの従業員出入り口側の屋外に設置してある受水槽から、27日夕方、男性の遺体が見つかった。警備員が発見し通報で駆けつけた松阪地区広域消防組合の救助隊が引き上げた。松阪署によると、自殺の可能性が高いという…

嗜好品

おはようございます。ドグラ・マグラは青空文庫で読めますよ。でも本で読む方がはるかに楽だし、この小説はクソ長いですからね。本を買った方がいいかもね。俺が持ってるのは、日本探偵小説全集〈4〉夢野久作集 (創元推理文庫)作者: 夢野久作出版社/メーカー…