2011-01-01から1年間の記事一覧

ウンコIEは連想配列でお役所仕事

var people = { "0" : { "name":"Revin" }, "1" : { "name":"Revot"}, "2" : { "name":"Rebjn"}, }; IEはこういうのを読まずにエラーを吐きます。 4行目の一番後ろに、もう要素がないのに「,」をつけてるからです。 死ねーーーーーーーーーーーーーーーーッ…

wait,sleep相当の待ちのやり方

以下のやり方でsleepしてると、その間はsetIntervalで回している処理が実行されなかった。(Firefox8、Chrome15) setInterval('a()',100); for(var i = 0; i < 1000; i++){ b(i); sleep(100); } c(); // 指定ミリ秒待つ function sleep(t){ var d1 = new Da…

Canvas.toDataURL()でSECURITY_ERR例外が出る

canvas.toDataURL()メソッドは、origin-cleanフラグがtrueでないとSECURITY_ERR例外を投げる。 origin-cleanフラグは最初 true だが、別オリジンのImageでdrawImageしたりすると false になる。document.createElement で生み出した canvas に、 img = new I…

裏Canvasに色々描く→toDataURL()をImageにぶっこむ→本番Canvasに描く=激烈に重い

tempCtx.clearRect(0,0,FIELD_SIZE_X,FIELD_SIZE_Y); // 地面描画 if(this.focus){ tempCtx.drawImage(class_Image["fieldTileFocus"], 0, 0, FIELD_SIZE_X, FIELD_SIZE_Y); } else { tempCtx.drawImage(class_Image["fieldTile"], 0, 0, FIELD_SIZE_X, FIEL…

ドミニオン鯖

カードゲーム「ドミニオン」好きの人、サロンをつくりました。 IRCサーバにあります。 LimeChatなどを用いて、遊びに来てください。 初心者も歓迎。俺が教えます。 ただ、常駐はしてるけど、常に見てるわけじゃないので、来て反応がなくても長い目で見て下さ…

あばばば

気がつけば地獄の一週間ももう終わりで金曜日か。最近時間がたつのが早すぎてもうなんかすげーヤバイ状態ってなもんでおてもやんですね。今日は久しぶりに文章を書きなぐるあの、オートマティスムをやってお茶を濁したいと思います。お茶って元から濁ってる…

能力と才能

大体何をするにも能力か才能が必要。当たり前の話だが。 箇条書きって楽だね〜。 何かを楽しむことも能力か才能が必要。AKBの曲を楽しめる能力か才能があれば、自分の娯楽の範囲にAKBの音楽を加えることができる。殺人を楽しむことも能力か才能。他人の陰口…

Rewriteリアルタイム感想

Rewriteをやりながら感じたことをその場その場で列挙。不定期に追加していく。

コミケ告知

8月13日(土)コミックマーケット80 2日目 U-21b「Revinたち」 場所はここ 【頒布予定物】 《新作》ゲーム「第一回Ustream Checker小説大賞」100円、CD-R丸出し+ケース ゲーム「Happy Coredump」500円 音楽CD「Middle 2 Sickness」1000円 《委託》音楽CD「W…

ここ数日のまとめ

池田信夫ほどの人でも「死ね」だの「クソ」だの匿名のやつらに言われる その理由は、正しさや高度とはほとんど無縁である(「関わってくる人間の数がラージNに向かえば、活動内容に関わらず、こいつ殺してえと思って実際に殺しに来るキチガイは1人以上いて…

今週はフル出勤になる可能性がある。なぜなら今月は引っ越しなどの事情もあり休むことが多かったからね。その割に、今日などは朝っぱらから掃除機をかけるなど、かつての自分ではありえなかったような行動をしており、やはり環境の変化は人の行動を規定する…

憤懣

ここ数日、アホのアホな振る舞いを見過ぎて、またしても辟易している。 多くの人には全く関係のない話だが、一部のアホ、匿名を笠にアホさをさらし過ぎだ。俺個人に対してとかいうレベルではなく、公開される前提の場所で、醜態をさらし過ぎ。 誰彼構わず臆…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない/電撃文庫

(起)リア充モデルの妹・桐乃にゴミ扱いされる主人公・京介 桐乃、実は重度のエロゲオタクだったことが京介にバレてカミングアウト、巻き込む (承)リア充とオタクの二面性に悩む桐乃 オタク友達を作ってみろと京介が提案 オフ会に参加してみる、見張り役をや…

ラノベ研究

対象作品 とある魔術の禁書目録 とらドラ ゼロの使い魔 灼眼のシャナ 鋼殻のレギオス 狼と香辛料 グイン・サーガ バカとテストと召喚獣 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(分析) 乃木坂春香の秘密 生徒会の一存 デュラララ!! フルメタル・パニック! 僕…

ボーッ

ちょっと前のNHK将棋トーナメント、永瀬拓矢四段vs佐藤康光九段の一戦がマジでハンパなかった。二回の千日手、指し直しの末に、永瀬四段が佐藤九段を破る! 前期の順位戦では圧倒的な成績でB級1組を制してA級に復帰したあの佐藤九段を・・・。解説の鈴木八段…

久しぶり?

なんでこんなに地獄のようにブログが横に伸びてるの。って白々しく言ったけど、まどかマギカのリアルタイム実況で連続した英数字を書いたからだってことはもう分かってる。そんなの分かってる。だからこの記事だけ見た時とか、いずれ記事が増えてまどかマギ…

innerHTMLについて

document.getElementById("id").innerHTML = 'うんこ'; としてタグの中身を書き換えようとした時、 <spam id="id"></spam> はFireFoxならいけるが、IE8では書き換えられない。 <div id="id"></div> なら両方いける。

ダイエット

もっぱら食事を減らすことを念頭にダイエットしている。 今日でちょうど2週間になるが、113.5kg→107.0kgになった。 例えば昨日食べたものは、朝 ヘルシーアイ 脂肪ゼロ プロバイオティクス プレーンヨーグルト 内容量450gの半分の225g 112kcal 昼 …

変な夢だった

変な夢だったな。 今行ってる会社のエレベーター近くの空間がとても広くなっていて、渋谷ハチ公口店のビックカメラのそれみたいになっている。その場所で、なぜか社員一同総出で、エヴァンゲリオンの次回作の声優陣を歓待している。こちらの社員は和やかに笑…

ねむい

ダイエットを始めたがつらいな。それほどつらくないと思いなgらあも途端に腹が減ったりしてそれがヤバい。それを抑え込むためかどうか知らないけど煙草の数がものすごく増えてもっとヤバい。吸い過ぎ。しかも空腹時に煙草を吸うと煙草が俺を気分悪くさせる…

まどかマギカ10〜12話 リアルタイム感想

・第十話 ほ、ほむら・・・!? これ、一周目のほむらか? エヴァのあの学園世界みたいだな 何周したのかな、ほむら 最初はこんなに弱々しかったのか ああ、これは魔女に取りつかれとる あれ、まどかが魔法少女に ああ、既にこの周回では魔法少女になってたって…

まどかマギカ7〜9話 リアルタイム感想

・第七話 「聞かれなかったからね〜w」だってさ おいやめろやwお腹に槍さされた痛覚とかw やめてから喋れや さやか、ヒッキーになっちゃった りんご山盛りきょうこ きょうこ無常観 「食いものを粗末にするんじゃねえ、殺すぞ」かっけえww 無理心中 きょ…

まどかマギカ4〜6話 リアルタイム感想

・第四話 鬱展開 スライドでの教育効果は黒板に比べて低いとかなんとか 全員元気ないな・・・ きゅうべえぶっ殺すぞ、むかつくんだよその顔、てめーはタラちゃんかコラ まどか「私、あんな死に方」 きゅうべえ「君たちの気持ちは分かった」うそつけてめーボケ …

まどかマギカ1〜3話 リアルタイム感想

・第一話 視聴開始 家広すぎだろ 抱きついたりしてうらやま ほむらってこんな見た目だったのか なんか怖いぞほむらちゃん メンヘラやー なんかいきなり未来を予見したようなこといってっけどよー わけわからん展開w 誰やお前 みきさやかって同級生にいたん…

ラジオ「おばけゴースト」やります

村上裕一くんとラジオやります。 公式はこちら

ドリームジャンボ尾崎

あれえ。一週間も経ってんのか。参ったね。いやー今日は連勤でますます参った。どないなっとんねん。眠さがやばいな。いやーでも頑張りますか。目指すは失業保険ですよ。そして買っちゃいましたよドリームジャンボ。3枚だけだけど。これで俺、3億円当てる…

ちっとはいい家に住みたい

ねたみそねみって擬人化されたよねどうせ。ねたみちゃんとそねみちゃんっていう擬人化はアリだろうなと思うと同時に、ああどうせあるんだろうなそんなの既に、と思った。 いまねえ、引っ越しを考えててね、なぜかというと今この家のボロさに愛想が尽きてきて…

煩悩から復活したかも

おはようございます。最近、朝に仕事に行く前に書こうかなという気になるような習慣がそこかしこにありまして、それでいて朝から書こうと思っています。 最近ねえ、ようやく胸の中にあったわだかまりみたいなものが割と解消されてきた気がしますよ。というの…

メルトダウン

おはようございます。最近はブログみたいな形に残るものになんか書いた方がいいんじゃないのって思ったんで書いていこうと思ってます。 原発がメルトダウンらしい。俺は原発について全然調べてないので、震災前と震災後の原発に対する知識が同じ水準でしかな…

ここんとこ

多くの人は自分がどれだけ公正で清らかであるかについて誇らしげに思っていい。どこから湧いてきたんだこいつは、と思わないではいられない個人攻撃や匿名の大勢との協調を生業としている人間って本当にゴキブリしか身近にはいねえわ。少なくとも言う時は本…