2008-01-01から1年間の記事一覧

家計の話、ニコニコと実況とアフィリエイトと倫理

え、前に書いたのが月曜で、今はもう金曜なのか。はてなダイアリー的な日付の上ではまだ木曜だけど、いやはや、俺はこんなにも長く日記を書いていなかったのか。時間が経つのが早くてすごいね。まあ、クリスマスが終わりましたか。クリスマスはやたらと槍玉…

I'm sorry, mama読了

「I'm sorry, mama」が面白かった。桐野夏生の作品は初めて読んだけど、すごいな。「沙耶の唄」を思い出すテイストだ。単純に、あーなんて救いがないんだーこんなもんだよなー世の中ーと思いながら読むことができた。全体から饐えた臭いがするし、過剰なぐら…

曲、家事、ぐだぐだぐだ

あーあ。午前四時なのでBURGER NUDSを聴いていた。今、ゴミを出してきた。四時は朝やろ? 午前四時は朝なので、ゴミを出します。普通ゴミを出します。いや、出しました。今、「I'm sorry, mama」について誰かと話したくてmu君にメッセを送ったのに、返答があ…

M-1

M-1、NON STYLEが優勝しましたね。すごかった。笑い飯が落ちてしまったことが本当に悔やまれるのだけども、もう毎年出ているということで見慣れてしまって新鮮味がなくなっていることを否定はできず、落ちてしまったことに猛烈な反意を示す気にはなれない。…

ニコニコAPIめ、夢

ニコニコはコメントを取得するAPIに対してもっと簡単にアクセスできるようにするべきである。アクセス制限がかかる連続アクセス周期を割と長く設けることには特に反対しないから! 一度ログインして取得したい動画にアクセスしてgetthumbinfo見てさらにHTTP:…

水道

恐るべきというかなんというか、これほどまでに私が日記の執筆を怠ったことがあっただろうか、一週間以上空いているという現状が空恐ろしい!! ということは特にないのですけども、今、すっごいテンションが低い。というのも、また水道が凍り気味だからだ。…

料理

やらなくてはならないことがある時に限って、別のことをしてしまうという訓戒は本当だが、ならばそれがいいのかと問われれば、まあまあだと答えざるを得ないことが大いに不本意だ! あぁ!? もっと力強い生活をこの手に。あーーーあーーーーあーーーあーー…

小中学校の先生、うんこ

一仕事終えたんだよ。爽快な気分だ。そうかい。こういうダジャレってさあ、言われたら、どうしていいか分からんようになるよね。ああ、まあ、例えば「爽快な気分」っていうフレーズで何かダジャレを一つ作れ、と言われたら容易に思いつくレベルのものであっ…

松阪マームの受水槽から遺体

松阪市船江町ショッピングセンター・マームの従業員出入り口側の屋外に設置してある受水槽から、27日夕方、男性の遺体が見つかった。警備員が発見し通報で駆けつけた松阪地区広域消防組合の救助隊が引き上げた。松阪署によると、自殺の可能性が高いという…

嗜好品

おはようございます。ドグラ・マグラは青空文庫で読めますよ。でも本で読む方がはるかに楽だし、この小説はクソ長いですからね。本を買った方がいいかもね。俺が持ってるのは、日本探偵小説全集〈4〉夢野久作集 (創元推理文庫)作者: 夢野久作出版社/メーカー…

途中で消えました

せっかく書いたのに消えるとか死ねよ。何者が死ぬべきなのか明言はできないが、とにかく何者かは死ね! 任意の何か! バックアップ機能を利用するには最新のFlash playerをインストールしてくださいっつって、してるって。ハゲやなあ。結構な文章が消えたぞ…

こんにちは

生活が一変したかと思われるこの一週間前後といえば俺はもう転生するのではないか、女神転生であるということである。えー、マイクテストマイクテスト。久しぶりに乱筆してやろうと思うのだがいかんせん座っている場所というか部屋の内容がガラッと変わって…

考えられんぐらい部屋がきれいになったわけだが

before after マジで革命が起きそうだ。残りは風呂とシンクぐらいかな。もっといえば押し入れの中もだけど、ここはもう引っ越すまでよしておく。

77777、掃除

掃除、卒論、歯医者で忙しかったこともあって、しばらくは書かないつもりでいたが、ふと自分のブログを見るとページビューが面白いことになっていたので思わずキャプチャ、書くことになったのだった。4時44分を見ることはよくあるだろうが、77777はなかなか…

総括する気にならん

はいどうも、久し振り。なんか久しぶりに書く気がして俺はなぜ書く気になったのかというともちろん酒に酔ってしまったからです。まだ意図も抜けてないっつーのに、糸も抜けてないっつーのに、こんなに酒を飲んでいいんですかあ、歯は大丈夫なんですかあって…

歯の痛み

歯を抜いた。親知らず。知歯。マジやべえ。なんですかこれはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。歯自体は痛くないんだよ。歯自体は痛くないんだけど、喉が片方だけ痛い。これは知歯の歯肉において細菌が活性化しているせいでこんなことになっているら…

らきすた4コマ

原作 描いてもらった ヒデキ感激だわ

下ネタデー

ちんこの先にティッシュがついて取れなくなった場合にあなたはどうするんですか。私ほどになればそんなこと全く気にしませんが、下賤なるあなたがたならどうするというんです。ちょっとフリーザさまをイメージして言ってみましたが、どうしようもないという…

あーばばば

ヒソカは、今までに興味があったものに対して、唐突に興味がなくなってしまうことがある、みたいなことを言ってたよな。それってマジでやめてほしい。もっと連続的に推移してくれ。段々、ゴンに飽きてきてくれ。いきなり飽きたから殺すっていうのは、無茶苦…

物欲、歯医者

拘泥? そんなんじゃないよ君以外を撃つ〜という七尾旅人「戦闘機」。これを弾いてみたりしようかな〜とか思ったけどやべぇ、それ以前の問題だ。俺、Fコードもまともに押さえれんぞ! 1,2弦の音が鳴らんぞ。人さし指の力が弱まりすぎているぞ! 不器用に…

今日は盛岡に行った

ブログのタイトル変えた。「悠久パプステマ」→「悠久バプテスマ」。存在する本来の単語である「バプテスマ」になりました。理由は、っていうか、元のブログタイトルの由来は、「バプテスマよりパプステマの方が語呂ええや〜ん」と思ったからなのだが、今の俺…

無為、ギター、酒

歯医者の記事はやっぱり普段とちょっと違う感じだったのかな。自分の直面した出来事を基にしているとものすごく具体的だから、いいのかもね。普段のやつはあまりにも抽象的で、俺でさえ困ってしまうほどだからね。そうなんですよ。もっと日常がやることいっ…

アーキテクチャの生態系

アーキテクチャの生態系作者: 濱野智史出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2008/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 99人 クリック: 1,146回この商品を含むブログ (262件) を見る そんでもって、上記の文章を読んでて、さらに濱野智史という人の(現…

恋空読了

恋空〈上〉―切ナイ恋物語作者: 美嘉出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/10/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 231回この商品を含むブログ (158件) を見る恋空〈下〉―切ナイ恋物語作者: 美嘉出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/10/17メ…

歯医者1回目

歯科行ってきたけどおもろいなー。色々と面白いことがありましたね。うがいするやつの横にノートパソコン置いててね、今日、初診なのもあってかレントゲン撮ったんですが、その画像がホワー言うてパソコンに出てくるんですわ。我々が普通に使ってる、大きめ…

恋空おもしろいだろ

恋空の前編を読んだんだけどさ。これ、すっげー面白いと思うんだよな。話の筋がものすごくしっかりしているんだよ。目まぐるしいぐらい出来事が起こりまくるので、その辺のダラッダラした小説よりむしろ刺激的なんだよ。何より心理的な描写がリアルだと思う…

人類は衰退し、ロミオさんは印税得ました

人類は衰退しました (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 621回この商品を含むブログ (569件) を見る ようやく読み終わったと思ったら、超容易に続編出てる! ああ、そうね、…

歯の詰め物がとれましてね。上顎の、俺から見て右側の奥歯ですわ。元々、虫歯ではなかったのだけども、欠けていて、知覚過敏というやつですかね、飲み物が凍みたりしていたのよ。なので削って詰め物をしていたのがもう何年前ですかあ、3年ぐらいか。その時…

夢日記

小学校の頃の俺が何かファミコンの大会に出ている。多分、アタックアニマル学園か、アラビアンナイトをプレイする大会で、各出場者は、黒塗りの電話ボックスぐらいの大きさで、中で座ると顔の部分だけ空いてて口元ぐらいは見えるような箱の中に入って、ゲー…

感情、AM4:00、クーラー

あーおはようさん。俺は寝るけどな。今日は13時からゼミで、進捗を簡単なスライドで報告するんよ。面倒だけどしょうがないよ。瞬時にスライド作ったしね。 今は妙に落ち着いた気分だね。何故かは知らないけど。感情って多分すごく身体的な状況に左右されるよ…