痛いニュース、死刑執行

 いやしかし本当に鬱陶しいと思いますよ。人間関係とか。気の置けない人間など居ませんよ。切込隊長ひろゆきを起訴したように、どこから槍が飛んでくるか分かりません。その究極みたいなのが宗教的な、国の間であるようなものですよね。テロはコミュニケーションの一種ですな。そうでもしないと話を聞いてくれない人というのは居るし存在はある。
 これだけ書いてなんか続ける気がなくなったので終わろうとしたが、ここまででやめてしまうとなんか犯罪予告みたいだな。威力業務妨害に該当しますか? 痛いニュースで記事の見出しと概要を見て、続きを読む時に、大体みんなこんな感じのことを言っているんだろうな、と思ったことが、思いっくそズレていたことというのが、ままある。っていうかね、これももっと早く気付くべきだったんだけど、痛いニュースで掲載されているレスというのは、思いっきり編集者の意図が反映されているよね。なんかスレ全体がある一定の論調で語られているように思えるが、そうじゃないレスも山ほどあるはずなのだよね。たまに、痛いニュース的なマジョリティに反する書き込みがコピペされていると、すかさずその下にそれを否定するレスが入る。情報操作じゃまいか! 元のスレまで参照する人は少ないしね。痛いニュースはてブが多いのはそういうことでしょう。
 宮崎勤の早急な死刑執行って、通り魔事件について、国民の溜飲を下げるために前倒しされたという話がある。これは聞いて「ああ、ああ!!!」とびっくりしたんだけど、考えてみればそういうことかと納得する。はあ、すげえな。人命、人権、カッコ笑いやね。これももうある人と話し合ったことだが、日本は先進国やめた方が幸せなのかもしれんね・・・。