変な夢、ニコニコ、買い物

 寝て起きてすぐの時間というのは本当に無防備だ。普段なら絶対ならないような気持ちになるようなことが多い。目が覚めて一人だと妙に寂しかったりするね。わあ恥ずかしい。でもしょうがないよな、なっちゃうものは。俺、藤崎瑞希が夢に出てきたこともあるんだよ。なんかあんなことしてたけど実はものすごく能力の高い奴だという気持ち悪い夢だった。藤崎擁護の意志など一切ないんですよ。どうなってんだろ、俺の頭は。頭といえばニコニコでエア本さん誕生祭をやっていますね。エア本夏のパーン祭りは、削除祭りになって、また増えるんだろうか。こういう風にしてスラングは発達していくんだなあと思った。ということは、著作権法というのは一種の言論封殺というか迫害的はたらきをしているんだなあとも思った。だからどうってわけじゃないんですけどね。MAD一斉削除とかなっているようだが実感があまりない。本編削除もそうだけど、ああそういえば最近見かけないな、程度の認識にしかならないね。存在するものに対しては意識が強く働くけど、存在しなくなったものに対しては希薄だ。MADも、日が浅いものは、生き残っているので見れるしね。ただまあ張りついていないといけなくなるので見づらくはなるのだろう。誰かが言ってたように、東方とミクとアイマスとゲーム実況やプレイ動画ばっかりになるんだろうか。もうなってる気もするよね。東方は、まずまず好きなんだけど。ゲーム実況も好きなんだけど、いつMADと同じ道をたどるか分からんよね。発売直後の新作ゲームのプレイ動画があがって、それを見た購入層に、何となくプレイした気になられては困るからね。それで禁止する時はMADのように1or0だろうから、危ういね。ポケモンは一体どうなってるんだろう。ユーザの強い要請によってしょうがなく任天堂は削除依頼したのだろうか。大して興味ないのかもしれんね。確率的なハナクソ野郎の通報によって、また同じようなことが起こるかもしれんね。
 動物化するポストモダンなどを買いました。5ボタンマウスも買いました。早く来ないかな。