殻ノ少女コンプ

 ほれボケー! 殻ノ少女をコンプしたぞ〜〜。あのね、妙に否定的に書いたこともあったけどね、面白かったですよこのゲームは。思えば俺はEVEもEVE new generationもYU-NOも楽しんだんですよ。こういう謎解きは好きだよ。ただし謎解き自体は嫌いだよ。意味わかる? 謎を俺自身が解く気にはなれないけど謎解きゲーが持つ独特の気持ち悪さというか緊張感というのが好きなんだよ。だから俺は攻略チャートを見ながらやるんだよ(笑)。monちゃんありがとう! ちなみにこのmonちゃんはふたなりでしてね。まあそれはいいんだけど、プレイ後の開放感というのかな。解放じゃないですよ。クリアしたなー!っていう気持ちはあるんですよ。やり遂げたぞっていうね。うん、これは佳作といっていいんじゃないか。謎もまあ・・・大体解けたし。絶対死ぬキャラが居るのがひどいけど(笑)。猟奇シーンなかなかよかったですね。チンコ勃ちまくりでしたね。キモッ! 四十宮の死に方が一番よかったね。つーか四肢切断好きすぎだろこのライター。まあモチーフですけどよ。点数にするのは野暮ですけど一応やっておくと初動80台ってところじゃないですかね。心に残るかどうかといえば現時点では分からんのだが。
 ちょっとだけ「SWAN SONG」っぽかったよ(笑)。遺物性(造語)というのかなあ。人や、人の関係などではなく、物を象徴にして何かを物語ろうとする心意気GREAT! 神秘さを持たせようとするとどうしても人間みたいなウザい存在は前面に出せないよね。エピローグではひっそりと、ボーカル入りではなくインストゥルメンタルを聴きたくなる心境です。エンディング曲の話じゃないですよ。ボーカル曲に「うわー人間や」と思っちゃって、インストでゆったりしたくなる時って、稀にあるでしょ。ああいう感じですよ。
 飽きてしまった善への志向は、もう後半はスキップが多かったので、うまく飛ばして、目に入らなかったので、どうでもよくなったかな(笑)。お前それ「魍魎の匣」やろ!って突っ込みたくも、まあならんよ。よかったよ。暇ならやってみんさい。