麻雀、試験

 地震のせいで1,2限が休講になっているわけだがしばくぞ。一生懸命来たっちゅうのに。俺が偶然休んだ時になれよそれ。全く困ったものです・・・。今、麻雀の点数表みたいなものが研究室の壁に貼られているので読んだんだけど、ほんま麻雀って無駄に複雑だよなあって思うわ。複雑な上に適当なんだよ。7700は8000にしちゃだめだろ。いちいち面倒だからっていってもね、親の7700はそのままじゃないか。全く、これはややこしい。初心者に説明しにくすぎるよね。もしこの調子で満貫以上も計算させられたらと思うと恐ろしい。麻雀はネットに限るね。いや面と向かい合って打つのも楽しいけど。洗牌や点数計算や配牌も全部やってくれたらいいんだけどな。
 さて明日は試験なのでこの次の講義でカンニングペーパーを作ります。おっと勘違いするんじゃねーぜボーイズ。もちろん持ち込みが公式に認可されているのだよ。A4用紙一枚に手書きのみだけどね。しかしもはや出題範囲というか問題の種類は限定されているので、それを書き写す作業で事足りるわけよね。問題は水曜だね。出題範囲が広範囲で、どこが出るかわからんというね。まあ一応教科書は持っているので、それを全部暗記すればいいかな。無理やろ。は〜〜。この試験が全てを左右するんぞ! 留年かかっとんぞ! もうこの留年危機スパイラルからさっさとおさらばしたいわ。はよ終われ。