精神、与太話

 オーマイガッ! さてもうそろそろ怠惰を全開にして過ごすことになる休みというものが到来しました。世の中には一秒を惜しんでハードなスケジュールをこなしている人がいるというのに、ほぼ丸二か月も遊惰にダラダラできるなんて。すごいっす! といってもどこかに妙な影のようなものが心の片隅にあるのを自覚しながらという制約が、ついてしまうのだが。はあ、損な性格だ。もっと開き直ったらいいんだけどどこかで漠然とした不安を抱えているのだよね。バカらしい。精神的なものなので別にいいちゃいいんだけど、というが精神的な克己こそが全てなのではなかったろうか。図太くありたいものですなあ。まだ、こっちに後ろめたい事情があると、堂々と対応できないというスレてなさが私にはござるねんね。困ったもんです。
 専門的でないことで書き散らすことがもう俺には残っていないのでは? 何でもかんでも捏造しましょうか。そうそう最近面白いことがあったんですよ。実は俺の住んでいる地域に今度東京タワーが建つんですけどね、東京タワーって1つしかないでしょ? だから2つ目がそろそろあってもいいんじゃないかってことで、支店みたいな感覚で東京タワー2号店がうちの近くにできるんですよ。もちろん支店長は俺が務めるんですけどね。この就任に当たって、国連で審議されましたけど、通過したんですよ。中国が拒否権を発動しようとしたんですけど、やっぱり前半32分の拒否権拒否権の発動が決め手でしたね。赤道ギニアが発動したんですけど、今度赤道ギニアにはラーメンの一つもおごってやらんといけませんね。それで東京タワー2号店の設立なんですけど、まず最初に何をするべきかといえば、やっぱり本家の東京タワーに打ち勝つことが課題になってきますね。高さでも勝たなくてはいけないし、名前の長さや値段、お得感、質感、光度、明度、原産地などでも超越していかないといけませんね。ローマから応援が来るはずなんですが、徒歩で何分かかるんでしょうか。あれだけ飛行機を使えと言ったのに、地に足ついていないと落ち着かないということで、使節団は競歩の要領で我が家に来るそうなのです。何でも過去の戦績を見るとアメリカが5勝8敗らしいんですが。絶対中に入れてあげませんけどね。冬虫夏草の一つや二つでも手土産に持ってきたら話は別です。ごうめんください! そういう刺激的な出来事が日々繰り広げられているらしいので、刹那が連鎖して台北にローリング・ボンバーです。汝、いにしへのトオテムポオルにくずおれしカサブランカ。跳梁跋扈の大号令。そういう書簡が姉のもとに届いたと知って太宰は筆を擱いた。これ楽でいいな。困ったらこういうこと書いていくわ。