ダジャレ、ハッカ

 面白い話をしたい気分だ。何か、あはははと笑えてしまうような話。本来ならそれを考えついてから書き始めるが、ここではその思考までも書いてしまうので興ざめだね。そうだなあ。うーん。アメリカ人の知り合いにこの前、日本語にはダジャレっつーもんがあるけど、英語でもそういうのあんのかい、と訊いたら

Did you hear? The Energizer Bunny got arrested!
Charged with Battery!

 と言われ、その後に「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」を連発されたのだが、意味が分からんかった。意味分からんのやけどと言ったら、誰かに言ってみ、バカ受けぞと言われたので、ここを見ているアメリカ人に向けてこれは発せられたと思って頂きたい。こんなところにアメリカ人いんのか。
 面白い話をしたくなくなった。もうすぐ卒論の進捗報告に行かなければいけないことを思い出したからだ。自分が面白くない状況なのに、他人が面白おかしくなってよいわけがない。なのでみんな不幸になればいいんじゃないかなあ。崖から落ちろ。崖から落ちて、途中の岩のでっぱりとか凹凸に身をぶつけて痛い思いをしながら死んだらいい。いいわけないし。自分で言ってて痛いわ。痛いことは嫌だ! そんな刺激は要らん! ケアルとかかけてほしい。ケアルかけられた時の気持ちってどんなんだろ。なんか癒される〜って感じなんやろか。すぅーっとするとか。ハッカかよ。ケアルなんて野暮ったい名前はやめて、ハッカにしましょう。ハッカ、ハッカラ、ハッカガ。ハイカラみたいで嫌だ。ハッカガとか、主語になっとるやないか。ハッカがどうしたん。何回ハッカ言うねん。