恋空読了

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

恋空〈下〉―切ナイ恋物語

恋空〈下〉―切ナイ恋物語

 恋空読み終えました。
 確かにこの小説には何か感動してしまうものがあったなあ。泣きはしなかったけど、泣こうと思えば泣けたかもしれない。という中学生みたいなことを言っておきたい。
 俺はこれを、ものすごくリアリティがあると思いながら読んでいたんだけど、うーむ、まあ、今はこの辺にしときますか。
 この小説について面白い文章、「東浩紀の渦状言論: 『恋空』読みました2」「濱野智史の個人ウェブサイト@hatena:連載更新のお知らせ――『恋空』における「死亡フラグ」の扱われ方をめぐって」の2つを紹介しときます。
 Web上で読めるので、興味ある人は読むといい。