歯の痛み

 歯を抜いた。親知らず。知歯。マジやべえ。なんですかこれはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。歯自体は痛くないんだよ。歯自体は痛くないんだけど、喉が片方だけ痛い。これは知歯の歯肉において細菌が活性化しているせいでこんなことになっているらしい。嚥下した時だけ、痛いのですよ。リンパ腺が腫れたみたいな伊丹。いたみさーーーん! これは痛み止めを飲むぐらいしか対処方法がないと思われるのだが、もちろんWeb上での怨嗟の声を総合した結果ですよ。医者に駆け込み寺よろしく駆け込んで、駆け込んで痛み止めを処方してもらおうか。それとも市販薬を購入しようか。わしはどうしたらええねん。先生〜助けて〜。俺がもらったのはカロナールという鎮痛剤であるが、これはどうやら鎮痛剤の中でも効果が弱く副作用も弱いミソッカスであるらしいのだが、普段からナチュラルな麻酔と呼んでもよいであろう酒を呑んでいる私からすれば、その程度のものではあまり効果が期待できないのではないのか。おい、これこそが迸る情熱というものではないのか。こののっぴきならぬ状況をこうして文章にアウトプットするということは、衝動が芸術に昇華する瞬間ではないのか。しかし芸術と言われるほどの高みにフライアウェイできるわけもないので、要するに管を巻いているだけですが。嚥下した時のみ痛いので会話等に支障はございません。しかし診療後にレーズンバターロールを1個食べてみたところ、かなり喉が痛かったのでもう食べる気なくなった。この俺が食べる気なくなるとかどんだけだよ。流動食生活するかあ。離乳食食べよかな。誰が乳飲み子やねん。腹が減った。昨日はローソンで伊達サンドを食って、コーン入りコーンポタージュのあったかいのを飲んでから行ったけどもっとガッツリ食ってから行けばよかった。はあ。痛み止め、一日分しかなかったから、買いに行こうかな。月曜にプレゼンはあるわ、水曜には割とまとまった感じの進捗報告はせなあかんわ、これはきついぞ。きつきつきつきつ。頼んで送らせてもらおうかなあ。遅らせて。熱が出たとかいうことはないんだけどな。多分、そんなに症状は重くないと思う。飲み込む動作以外の時はかなり普通っていうか、何でもできるからな。でもできれば何もしたくないな。外出もあんましたくないな。それは元からか、がっはっはっはっは。寝て起きたら何とかなってるんじゃないのと思ったけどそうでもなかった。歯磨きせなあかんなあ。今もまだ出血してるんやろうか。つーかその、知歯関連の痛みが始まるの早くね? 抜いた一時間後ぐらいにはもう喉いたかったぞ。よし、盛岡の薬局に行こう。何らかの痛み止めを購入しよう。無論、下調べは今からしておく。もう痛み止めがあと1回分しかないんよ。さっき飲んだから、昼前ぐらいにもう一回飲んだらなくなるわけだ。こりゃ買わないといけないだろう。買う。COWぞ。ついでに回転寿司に行ってやる。食いたいだけ食うぞ。多分かなり皿の数は少なくなるだろう。でも食わんといかんのだ、俺は。くうう。