77777、掃除


 掃除、卒論、歯医者で忙しかったこともあって、しばらくは書かないつもりでいたが、ふと自分のブログを見るとページビューが面白いことになっていたので思わずキャプチャ、書くことになったのだった。4時44分を見ることはよくあるだろうが、77777はなかなかないぞ。7がいい数字とされているため、喜びにいくらかの上げ底がなされているのも確かだ。思えば、もうこのブログを始めて半年が経つ。嘘ぴょ〜ん! と言おうとしたらマジで半年経ってたので焦る。5月14日からであるため5月度はえーと何日だ、31-14+1=18、6月、9月は30日、7,8,10月は31日、よって60日、93日。11月の19日であるので19日か。初めての記事が9時ごろで、今が7時半なので、まあ今日をカウントしないことにして、18日。18+60+93+18=171+18=189日か。189日で77777ヒットか。これってページビューだっけな。1日あたりを計算しよう。ここで計算機登場。ファイル名を指定して実行、calc、411.52ヒット/日か。絶対ユニークじゃねえな。みなさん、ご愛顧ありがとう。Google広告収入も見てみます。はてなだけだと通算でUS$5.65。ありがとう、みんな。大赤字です。日記を書いた日数は122日。これは6時区切りなので厳密ではないかもしれないが、とりあえず189日を母数とすると、64.6%の割合で日記をつけているわけか。なかなかのもんだな。ふふ、今後も頑張ります。アルファブロガーを目指します。
 掃除がかなり進んでいますね。台所が6〜7割終わりました。ゴミ袋でいっぱいなので領地は拡張されてないけど。これを金曜に出すことができれば、スッキリするでしょう。今はダンボールを切り崩してヒモでしばろうとしているところですわ。多分、これをすると世界が変わる。俺の家にはほぼゴミしかない。ゴミを全部取り除けば、相当閑散とするに違いないのです。そこに、俺はマットレスを買ってこようと思う。これは木曜か金曜になると思うのだけど。ベッドがガタガタなんだよね。だからベッドを脇にどけて、畳の上にマットレスを敷いて寝ようと思うね。あとはたわしを5〜6個買う必要がある。台所のシンクには山のように割り箸やら缶詰やらがあってね、得体の知れないドス黒い液体がたまったりしていて、マスクを買ってこなかったことを後悔しながら、息を止めて慎重に取り除いていたのだが、全てが取り除かれた後も、何か訳の分からない黒いものがたくさんあって、たまらん。ああ、シンクってこんな姿してましたね、と懐かしい気持ちになったりしたが、たわしでさらに擦るなどして綺麗にしなければ。あと、消毒液のようなものも必要ですな。強力なものが。これ、明らかに何か悪いものの巣窟になっているに違いないから、見た目が綺麗になったところで意味がないと思われるのだよ。鉄のスプーンが、黒曜石みたいになってたからね。すげーわ。賞味期限が2006年ぐらいのカルピスの原液とかもあってね。中身を流してカラを捨てようとしたわけだけど、ものすごい香りを放っていましたね。馥郁とした。おえ〜きもちわりい。読んでる人も結構気持ち悪くなるかもしれない記事ですな。今は休憩中なんだ。これから寝て、起きたらなんかの動画を流しながらダンボールをカッターで切り裂いていこうと思いますね。木曜か金曜にはマクロな掃除を終わらせて、1〜1.5日ぐらいを使ってミクロな掃除をしたいと思うね。箒とチリトリを購入する必要もある。この記事は俺にとっての備忘録の機能も果たしているのです。しかし内容が煩雑すぎて読み取るのが大変という、まさしく俺の家の中を象徴している。しかしゴールが見えてきた。トイレの掃除などこれに比べれば微細にもほどがあるレベルのものだし、しかしこれに関しても、トイレを洗浄する、柄のついたタワシのようなものを買う必要がありそうです。風呂も、タワシで洗浄しましょう。洗剤が必要だな。石鹸は山のように掘り出せたので、これを台所に配置すると。なんかシムシティみたいになってきたな。ちょっと楽しくなっているのも事実。あとはタオルを買ってくることだな。バスタオルも必要。あとシャツとパンツ。夏場でカビてるのが多いのと、枚数が減って洗濯ローテーションがキツキツなのですな。そしてミクロな掃除のシメである、拭き掃除をするためのタオル。絶対使わん衣類とか破れたタオルとかを使うのが相場なんだろうが、このマクロな掃除の煩雑さの中でね、ボロ布をゴミとせず取り置くなんてかったるいことをやってはいられません。全部捨てる。ダイナミクスを歪めてはならぬ。「ゴミは全部捨てる」。この大きな物語は堅固でなければならない。よって、雑巾が必要なら、新しく買う。そういうことです。これも買うことだな。後で箇条書きにしとくかあ。あと、他にはなんだろうな。服も必要といえば必要なんだけどな。さすがに手持ちでは足りなくなってきた。しかし、もう長らく服など買ってないので、どこに店があるのか分からなくなったぞ。これは困る。車ないんだよ。はあ、これはもう、今後の課題にしておきましょう。
 とりあえずのリスト

  • たわしいっぱい
  • タオル・バスタオル・雑巾
  • 柄つきのタワシ
  • キッチン用洗剤・食器用洗剤
  • 簡単な食器
  • 服・下着
  • 箒・チリトリ・コロコロ
  • ゴミ箱・洗濯バサミ
  • マットレス・シーツ・座布団・(座椅子)

 他にも「こんなん要るんじゃ?」というのを思いついた方はコメントくれると助かる。