あけましておめでとう

 今日は信念です。おいおい、一発目から変換ミスってんじゃないわよ! あけましておめでとうございます。はてなダイアリーの設定上、朝の6時までは前の日とカウントされるようになっちゃあいますけど、今日ばかりはさすがに日付を改訂しながら書くことにしましょう。この画策が果たして俺の理想的な形で成就するのか、それだけが悲嘆に暮れて僕のセレナーデです。もう、耐えきれない、孤独の、セレナーデ。こんな感じで、今年も相も変わらずになると思うんですけど今年は転機の年になるやもしれぬということで俺は侃々諤々でございます。しかし何とも、2009年ということで、明らかに2010年の方が歯切れがよい、その歯切れのよい年を眼前に控えての年がわりでありますから、それは全世界の人々にとって歯噛みするべき地団太の年。所詮俺が生きている現在なんて過渡期に過ぎないのさッ!なんてひねくれ者にもなりましょう。って、なんでこんなに新年からネガティヴなことを書き散らしているのですか。もっとポジでいきましょう。しかしガキつかが思ったより疲れたので、今割とテンション低いんです。酒もかなり飲んだところで、どんべえのソバを年越しとして、腹は結構いっぱいなのに無理を押して掻き込んだんで、ちょっと気分が悪い。わろしですね。
 せっかくなので去年を振り返ってみたいですね。去年読んだ本の中で一番面白かったのは・・・ちょっと待って、ブクログ見るわ、はい、舞城王太郎ディスコ探偵水曜日」でキマリ! 音楽はどうですかね、音楽レビュー見るわ、うーん、音楽は新譜を聴いてるわけじゃないから、今年のやつって全然だなぁ。Perfume「シークレットシークレット」にしとこうかな? ボーカロイドなら、ryo「ワールドイズマイン」にしておこうか。ノベルゲーム部門では間違いなく「うみねこのなく頃に」。圧勝だと思うね。「学校であった怖い話」も入れていいが(笑)、これは奨励賞とか審査員賞みたいなところに位置づけたいですね。普通のゲーム部門は・・・俺はゲームにはかなり疎いので厳しいところ。DSなら「カルドセプトDS」かな?いや、自信なし。むしろ「レミュオールの錬金術師」の方がプレイ時間としては長かったかもしれない。ニコニコ動画でなら、何だろう、正直、「【東方風神録】熱おびたテニス場 〜 Shuzo Heaten Field【松岡修造誕生祭】」かもしれない。去年最大の俺ニュースは、部屋を片付けたことですね。うーん、難しい。
 とにかく今年もよろしくお願いします。