トシハル先生のモバマス講座


↑トシハル先生


↑Revin生徒

                        • -

http://www18.atwiki.jp/imas_cg/
まずトップからいける道場一覧からリストがみれるよ
道場リストにいるひとはわざと弱いリーダーにしてて、LIVEバトルしたらほぼ勝利できるようになってる
ランクS〜Aのひと殴ればだいたい8〜7くらい親愛度増える
今はイベント中だから、ちょっと強めのつけてるけど
いつもは1800〜3000くらいの攻撃値
wiki用語集の殴られ屋も参照
ああ、そうだったのか
弱いリーダーのやつばっか狙ってたんだが、どうも勝てなくて不思議に思っていた
いやそういうことじゃなのか
でもわざと弱いのにしてるやつもいるよな
普通のLIVEバトルだと
リーダーがよわくても、フロントに強いの入れてるやつもいる
だよな
殴られ屋はほんとに弱いリーダーしかセットしてない
一回殴ってみればわかると思う
へえ
攻コストってまんたんじゃなくてもバトルできたよね
できるよ
でも少ない状態で戦うと出れる人数減るよね?
コスト分しか出れないね
じゃあその殴られ屋なら、少ないコストで出ても勝てるから、細かく殴った方がいいのか
たとえばコスト2のアイドル5人だったらコスト10で5人でれる
細かく殴った方がいいけど、殴られ屋の防御値を抜けるくらいには出さないとだめ
攻コスト50あるときに、10しか使わないフロントで戦うと、0にならず40になる?
バックメンバーがいなければ、そうなる
フロントが使うコストが攻コストよりも低いときは、フロントに出てない手持ちがバックメンバーとしてでてきて、そいつらがコスト消費する
えー出てくんなよ
それを防ぐために、一度誰かにトレード申請してすぐキャンセルすると、トレード完了プールに置き去りになるから、それで手持ちを育てたいやつだけにして殴る
そうすればコストはさっきの通りになるよ
攻コスト50あるときに、10しか使わないフロントで戦うと、0にならず40になる?
そんなテクが・・・
これね
トレード倉庫とかトレキャン倉庫って呼ばれてる
ノーマルとかレアとかって2枚あれば特訓で+にできるよね
中堅をリーダーに添えて育てたい弱いのを殴るのが一番安定するとおもう
うん、できるよ
2枚とも親愛MAXレベルMAXにしてからじゃないと特訓しないべき?
んー、SRはそうだけど、Rは自分の裁量でいいんでないかな
R+にしてからレベルあげても即戦力にはなるよ
ノーマルはノーマル+、レアはレア+、SレアはSレア+にしたら終わり?
どのRが強いとか、親愛MAXにしたときの強さとかはアイドル一覧で確認したらいいんじゃないかな
うん
へえ
+同士は特訓自体できないのか
できないね
なるほど。
全部MAXにしてから特訓しようと思ってるわ
普通のガチャだとノーマルしか全然でねー
親愛MAXの数でボーナスもらえるから、とりあえず親愛だけはあげたほうがいいね
レベルは本当に戦力に据えたいやつだけにしたほうがいいかも
ふうん
レッスン費用もばかにならない
ローカルガチャだと、レアの確率めっちゃひくい
1%くらいじゃね
でも課金は自重したい
それはわかる
あとはスタミナドリンク集めて、レアと交換するとか
だいたい中堅レアは一本で一枚交換できるんじゃないかな
トレードスレとかで
ほお
あとはチャ民パワーでなんとかなるやろ
うむ
助かる〜
がんばってー