風呂

 ああよく寝た。朝っぱらまで配信してたので、昼だよ起きたのは。こちとら自由業、御社にオウカガイする時間に制限はねえのさ。風呂に入るまでの数分間を、久方ぶりに取り戻したブログライフにでもオールインしましょうかね。なんか昨日、コピペを貼るスレのまとめを見てたせいか、初カキコ…ども。みたいな文体になっちゃってる。参ったね。
 今の職場に通うようになってもう7か月が経つんやね。早いなあってそれはもう散々言ったな。電車に乗ってる時間が地獄のように長くなった。前の職場は千代田線で5分だったのが、今では山手線アンド京急線で1時間弱。暇なんだよなあ。往復で2時間弱ですよ。けっこう毎日。その程度、大したことはないとお歴々は言うんでしょうが、大したことあるよ。なげ〜。これまではどうしていたかというと、スマホでまとめ記事を読むことに費やしていました。だから、初カキコ…ども。のまとめ記事を読んだりしていたわけですね。でもこれもそこそこにしないと、ためにならない感じが強くてなあ。ゲームでもして有意義にしようかと思うのだ。すごいな、昔はゲームなんかして、勉強しなさい、と、ゲームをしている時間の価値の低さを親に非難されたりしていたわけだが、いざ世に出てみると、その価値は爆上げである。永遠にゲームしててよかったよ。活字ばかりの本を読むことと、ゲームをすることは、外部から何かを自分にインプットするという点で同じであるが、前者を妙に推奨されていたのは何だったんだろう。熱に浮かされてでもいたのかな。対戦ゲームやってて、この技出しときゃ勝てる、みたいなのをWikiで読んで、そればっか出してるクソプレーヤーみたいなもんかね。世代的に未知すぎて、よくわからんから禁じとけってことかね。よくわからん。俺ならその判断はしねえな。
 まあそんな教育談義は犬にでも食わせておいて、とりあえず車内の充実だよ議題は。んで、ゲームでもやろうと思うんだよね。となると、件のPSVitaだ。これにご活躍いただく。幸いにして、駅と時間帯の関係上、乗車中はほぼ座っていられるので。とはいっても、PSVita、丸裸なんだよね。あと、俺は財布と煙草とライターとスマホ以外に持ち物がなく、手ぶらであることを重要視しているので、Vita携帯する場合、素手で掴んで持ち運び続けることになる。なおのこと、丸裸はやばいよね。何らかのケースが必要だ。それを買いに行くために秋葉原で下車するか。ちょうどMINDゼロとかいうAmazonでアホみたいに評価が低かったゲームを受け取りに、明日以降にまたヨドバシ行くことになるから、明日以降のその機会に行こう。別に予約なんぞする気はなかったのだが、Vita購入の際に、そのゲームが1080円とクソ安かったので、一緒にカゴに入れてレジ行ったら、申し訳ございません、こちら、在庫が切れておりまして、しかし在庫が切れているのに商品棚に置いていたのは我々の落ち度でございますので、よろしければ、系列店より取り寄せさせていただきますが、と言うので、ほお、では、料金を前払いしなくてよく、1ヶ月程度は受け取りの猶予があり、購入するかどうかも任意でよいなら、という条件で、後日に受け取りに再来するという話になったのだ。その機会に、ケースも買っとくか。バッテリーってどれぐらいもつんやろね。たぶん、電車の中ぐらいでしかやらんと思うから、2時間。正確には、1時間やって、仕事中に8時間とかそれくらいが経ってから、また1時間、という具合か。さすがにもつやろうな。歩いてる最中はさすがに危険だろうし。歩きスマホに自信ニキではあるのだが、ゲームはさすがにやばいと俺も分かる。適当に記事やTwitterを読む場合は、即座に目を離すことができるが、ゲームとなると、今は目を離せない、という状況が多いし、そうでなくても、しょうもない状況でも、格段に意識を持ってかれると思うので、さすがにやめておきます。さすがって何回言うねん。ミオ・サスガっていなかった?ロボット対戦か?ググる手間が惜しい。ブログタイムにググったら負けや。一文字でも多く書くことが使命なのだ。
 風呂が沸いた。なんかこの締め、前にもやったことがあるような気がする。