ニコラップすごい

 ニコラップ、何という面白さ! HIPHOPには詳しくないのだが基本的な用語や初歩的な概念ぐらいなら分かります。何でも言いたいことや主張したいこと、あるいは言いたくなかったり主張したくなかったりどうでもいいことを、音楽に乗せて、韻を踏んだり踏まなかったりして楽しく喋くり合うというのは敷居が下がるべきでありニコニコにうってつけですね。どんな声質の人でもいわゆるスキルを磨けば十分にかっこよく聞こえるようになるので可能性は誰にでもあるね、本当に。個性も出やすいから飽きないなあ。
 俺が好きなのは「ナズナ」「ハッカ」「まっぱ」「どうがびと」「まゆむし」「鼈甲仮面」「ぐっつぁん」「らっぷ犬」辺りかしら。多いな(笑)。次に「小原」「World iz 3D」「らっぷびと」「UZURA」も好きだなー。誰がどのように好きなのかはまた今度の機会に。とりあえず俺のニコラップ関係のマイリストを見て聴いてほしい。