ドリンク剤、Civ4、永井先生

 昨日はドリンク剤を久しぶりに飲んだ。恐らく五年ぶりぐらい。あまりに眠すぎたので昼休みにサンクスへ買いに走った。何を飲んだのかは覚えてないが、タウリン1000mgのやつだった。リポビタンのカロリーオフだったかな?俺はドリンク初心者なので1000mgでいいだろうと思ったのだ。でもあんまり効いた気はしなかった。効用のところに眠気対策らしきワードがなかったので選別を間違えたのだろう。眠いままで一日を終えた。社会人はずっとこんな感じなのだろうな。生きてる気がせんやろう、そんなもん。
 シヴィライゼーション4部を立ち上げたい。もし昭和の雛見沢にパソコンがあってシヴィがあったら、絶対部活の一環になっていただろう。俺は貴族と何とか渡り合える程度だが、世の中には天帝で勝ち切る人も居るという。いうっていうかニコニコで見た。すごすぎる。マルチプレイする人、募集です。BtSでな!
 ところでカテゴリ分けするほどもないほど単純なので続けて書くけど、また永井先生が夢に出てきた。永井先生が何かのCMに出ているというもの。ただし声の出演のみ。要所要所で「なんぞこれ」と言う。俺の夢、永井先生出過ぎだろう。