クイズをよくやるが

 とうとう一日開けてしまった。完全に忘れてたわあ。別にこれで張り詰めていたものが切れてしまったということにはならないので別にどうだっていいんだけど。最速はてなダイアリー市民への道は断たれた。これもどうでもいいな。ryo氏のミク曲(メルトとか恋は戦争とかワールドイズマインの人)には「手が空いてる」とか「手を繋ぐ」みたいに手を用いて寂しいとかヤキモキしている感情を表現することが多いけど、右手が空いてますって言われても俺にできることは股間のマグナムを差し出すことぐらいしかない。銃身が短いですかそうですか。
 最近の流行の影響のお陰でクイズをやる機会が多いんだけど勝てない。スポーツとか芸能とか、本当に分からん。サッカーや野球の話になるとさっぱりで、F1、格闘技、アイドルなども全くダメだ。野球のチーム名でさえあやふや。楽天ゴールデンイーグルス? 福岡ダイエーホークス中日ドラゴンズ近鉄バッファローズヤクルトスワローズオリックスブルーウェーブ阪神タイガース読売ジャイアンツロッテマリーンズ。合ってる? 他にもあったような気がするけど覚えてない。ガンバ大阪セレッソなんとか、あるいはなんとかセレッソ鹿島アントラーズヴェルディ川崎。選手になるとまるで分かりませんな。カズって三浦かずよしだっけ? ベッカムってどこの国の人だっけ。ロナウジーニョって単語だけ知ってる。エルニーニョラニーニョというのは現象だったか? チャイコフスキーラヴェルショパンドストエフスキー・・・は小説家だよな。マルゼンスキーは競走馬だ。ジャニーズもさっぱり分からん。タッキーってどういう人なんだろう。ベッキーとかワッキーってのも居るよね。兄弟なのだろうか。映画もさっぱり。CUBEはナタリ。北野武松本人志黒澤明って監督も居たよね。作品何一つ分からん。西川美和の「蛇イチゴ」と「ゆれる」。モーガン・フリーマンは分かりますよ。他には、えーと・・・ブラッド・ピットだっけ? オダギリジョー次長課長の河本は小学校で同級生だった。芸能人はお笑い以外ほとんどわかんねーやな。外国の歴史とか企業とかスポーツもぜんっぜんダメだ。実は声優とかもあまり分からない。アニメもそれほどは見ないしなあ。本当、何に夢中なんだろう俺は。エロゲーにしたって無理ですよ。大御所を軽く押さえているだけで。俺の専門分野って何だろう。ないよ、マジで。工学もあんまり分かってないしなあ。音楽も洋楽に弱いから、クイズとして出されると分からんことが多い。サンダルバッヂの楽曲を選びなさい、とか出ないでしょ? DREAMS COME TRUEとかEvery Little Thing大黒摩季がせいぜいだよな。参った参った。