一週間開いた

 一週間開きましたけどどうってことありません。久しぶりに米を炊くようになりました。でもいまいちかかる金は変わってません。どうなってんだか。たばこの消費量がやばい。
 今はシナリオ的なものを作っています。しかし文章書くのって時間かかるねえ。書きながら考えているからというのもあるんだけど。結構時間かけて10KBしか進んでなかったら、うわあとか思ってしまうね。もう体感的には100KBぐらい書いたやろ! とか思いますね。書き殴って、消すことをしないというのはどうなんですか? 変なことを書いたら、消すのではなくて、書いてしまった訳のわからないことをフォローする文章を書き足す。キャラクターが変な台詞を言ってしまったら、今のは気の迷いでしたと言わせる。これをちょっと試してみたんですけど、なかなか進みがよろしいんですよね。ただし、話の流れが奇妙になりますけどね(笑)。ちょっとずつ敷衍してるだけなので、尺稼ぎというほどにはなってないんですけど、リズムがいいです。でも今回は原作が別の人なので、もうちょっと普通の書き方をしてみたいと思ってます。中身が空洞でも、キャラクターの存在みたいなものを他者に決定されると、やりやすいね。指示待ち人間ですね。