成績出た

 抱きしめたい時に伝えようとしても、強がりな気持ちがなかなか崩せない。w-inds.の「Paradox」にこんな歌詞があったように思う。かなりうろ覚えだ。しかも、この引用には意味がない。しかし「意味がない」という意味があるとすればどうか?
 禅問答のようなものから始まる悠久パプステマ。インドの首都はンジャメナだと思ってた。正しくはニューデリーです。いよいよ10月に入ろうとしています。前期の成績が出ました。オール・グリーン! 今期は2単位、放棄によって落としましたが、予備の集中講義を2単位入れておいて取ったので、晴れて目標達成。95→121単位として、26単位の取得に成功したのです。そして後期の卒業研究とゼミで、6単位。卒業に必要な単位数は126単位で、必修や選択等の条件は卒研とゼミ以外は充足しておる。つまりッ! 卒研を無事に終えるだけで俺は卒業なのだーッ! 週に1度、2コマ分しか出ないで済むぞ! あと任意の1コマに卒研報告に行けば、俺の仕事はおしまいだーッ! もはや夏休みの延長と言ってよいな。これが第一次モラトリアム・最後の期間。何かを成さねばなるまいね。