ニコニコAPIめ、夢

 ニコニコはコメントを取得するAPIに対してもっと簡単にアクセスできるようにするべきである。アクセス制限がかかる連続アクセス周期を割と長く設けることには特に反対しないから! 一度ログインして取得したい動画にアクセスしてgetthumbinfo見てさらにHTTP::Requestだなんて回りくどいっていうか、取得したい動画にアクセスなんかしたら動画は送られてくるわ別に欲しくない再生数とかマイリス数とかコメント数とかまで送られてくるわで余計な負荷がかかるわな! 何とかしたもれ! APIにアクセスしてほしくないのだろうか。してほしくなくても俺はアクセスするからな! それは必要なことなのです。あーこれについてはマジで卒業がかかっているのでどうしようもないのだよ。さて歯でも磨くか。
 そうそう、すごく変な夢を見たね。断片的にしか覚えていないのだけど、というか夢なんてものは断片的にしか本来覚えていないものなのかもしれないけど、まず俺はものすごく自由な刑務所に投獄されたらしい。というか、刑務所のような空間なのだけど、そこはいわゆるカイジの地下のような場所とジョジョのあの刑務所を足して二で割ったようなところといいますか、実際には何らかの犯罪をはたらいたせいでここに入れられているのだろうけど、お金を持っていれば脱出できるような仕組みであったはずだった。中において、特に服務はないのだけど、外界とは隔離された場所に居なくてはならなかった。そこでは一種の社会性というかヒエラルキーのようなものがあるらしかったが、俺は新参なので、その辺にカバンを置いたままその場を離れたりなどしていたが、ものの見事にその中身を盗られたりしていた。それで一日外出券みたいなのがあって、外界で稼いで来ようと思ったんだけど、俺と同期で入獄した女の子が居て、その子はまあ現実で俺の知り合いなんだけど、その子と一緒に外に出て、一日で稼いで来ようとしていたわけだ。それで、どっかの繁華街を歩いていると、なんかでっかいモニュメントっつーかエトワール凱旋門みたいな門があって、女の子が言うには、あの門を女の子と一緒にくぐると、馬になってしまうらしい。どっちが馬になるのか、どっちも馬になるのかはその説明からはよく分からんかったけど、そこで俺は「じゃあそれで馬になって、俺がダービーとかに出て、俺の単勝を買って当てたら儲かるやん!」とか言い出した。なんで馬になるっていうだけで俺が馬界における走りの速さで一番になれることが前提になっているのか分からんのだが、そう言うと、その子は「ふふっ」って感じで虚しさを湛えながら笑っていた。なんか俺が自分の身を犠牲にして金を儲けられたとしても、それじゃあ虚しいだけだよ、みたいな感じの笑いだった。だからなんで1着になれるという前提やねん。あと女の子と一緒にくぐっただけで馬になってしまうモニュメントって何や。潰れろ。