曲、家事、ぐだぐだぐだ

 あーあ。午前四時なのでBURGER NUDSを聴いていた。今、ゴミを出してきた。四時は朝やろ? 午前四時は朝なので、ゴミを出します。普通ゴミを出します。いや、出しました。今、「I'm sorry, mama」について誰かと話したくてmu君にメッセを送ったのに、返答がありません。他に小説について話すことのできる相手が見当たりません。こういう欲求を満たすのが現代オタクにとってのインターネットではなかったのか! 意気消沈します。おいおい、何を意味の通る文章を書いているんだい。俺は今すごく欲求不満なので訳の分からないことをバババババと書いていきたいと思いますね。しかし俺、この半オートマティスムというものを長らく続けて、相当に文章がたまっていると思われたので書いたものを自分で見返す作業というか見返したわけですよ。いやー、こんなものを皆さん読んでいるんですね。うーむ。俺は面白いけど。なんやこいつ、うはは、頭からっぽや〜というのが自分でもわかるんですけど、うーん、暇つぶしにはもってこいかもしれませんね。書く方も暇つぶし、読む方もそうであろう、暇潰しの支え合い。いやそんな風に貶めるほど悪いことでもないと思いますけどね。今、ちょっと曲作って遊んでたんですけど、割と気に入ったフレーズができたんです。でも、これに尾ひれをつけて、一曲として成立させるのがめんどくさいっていうか、無理。俺はメロディーに適切なコードをつけることができない。コードが何となくいい感じになって、それにメロディーつけないと破綻する。でも、尾ひれをつけるならメロディーが先行するじゃないすか。こんな感じのメロディーでサビや〜と。じゃあコードが分からんのですよ。えーここってベース音何? A#なん? Cなん? 分からん、何となく「んー」とか声出して、ああこの音かなと思っても、そのコードつけるとおかしかったりして、もうよく分からんようなるんです。あーこういうメロディーやったらこういうコードやな、っていうのが絶対あるはずなんよ、俺の頭の中では漠然と鳴りよるねんから。でも、それがなんて言うコードなんか分からん。どうしよう〜。適当にやるしかないんすよね。たまたまうまくいったら、おっ、いけるね、となる。だから俺が作ったやつはコードがヘンテコっていうか、聞く人が聞いたら絶対おかしいんやろなって感じの一抹の違和感があるやつが多い。うう。綺麗な音って言うか、ポップスみたいな感じで成り立つような曲ってどうやって作るんやろう。主に、音が絶対マネできん感じするなあ。ギターの音とかさあ。終わってるわあ。さっき洗い物したんやけど洗い物は腰が痛くなる。ほんまやめて。なんで食器って汚れるんやろ。食器って汚れんかったらええのに。食器の表面に空気でコーティングがされてたらいいのに。じゃあ洗わんでええやん。超能力で、食器の表面に付着しようとする物質を押しとどめて、1mm浮かせるとか、めっちゃ便利やな。超能力ってカロリー使うんかな。なんで超能力が存在する前提で今俺は喋ってんの。分からん。あー眠くなってきた。今日は色々やって、水曜に進捗報告して終わりや。こんな時間にゴミ出してきたのも、もう寝たいからだ。じゃあなんで俺はこれ書いてるの。それはね? それは・・・誰か〜。教えて〜。おお、また出たよ、俺の、逆らいもの根性が。眠いけど、なんか今これをやめたくない。あと何文字続くかな。ここですぐ切れて終わってたら笑う。いやまだ続く。冗長。もっと書くぞー。途端に内容がなくなるのが笑える。ああ、もう既に笑っている。やべっ、パソコンの上にマーマレードジャムがあるぞ。開封済みやから常温で置いてたらこれやばいんちゃうんか。えー。でもまあ、リッツの上にでも乗せて食うけどね。カビ生えてたら嫌や〜。そういえば近くの店に食パンが半額シールつきで売ってたな。トースター使う気がないから買わんかったけど、買っとけばよかったな。マーマレードと一緒に使えるやないの。でも多分しばらくはパンにマーマレードを塗ったものを食べる気はしないだろうから、やめておこう。冷凍庫に入れたみかんも、全然食う気せんまま三週間ぐらい経ったしな。三週間経っても冷凍してたら大丈夫やろ。買った瞬間に冷凍庫に入れたからな。このクソ寒い日々に冷凍ミカンってなんだよ。いや、でも冷凍ミカンはうまい。暖房を利かせた部屋で食うべきだ。暖房はもう起きてる間はほとんど入れてるからな。寝る時は喉が痛くなるので入れないけど。ほら、だいぶ長くなったぞ。尺稼いで何になるのか分からんけどな。ゴールのないマラソン。それもまたいいんじゃないか。気の済むまでやったらいい。つって、気はもうとっくに済んでるんだけど、なんて言うか意地ですよね。でも、もうそろそろ終わるぞ。おらおらおら。はー、眠い。また。