PSPget

 本日は神戸国際空港にお越しいただき誠にありがとうございます。お客様のお電話番号をお願いいたします。え、吉岡様。父方の祖父の敵ィーッ!同姓同名の異なるファンタジーでございましたね。えーと、それはそうとPSP買ったんですよね。3000番という型を。いやあ、恥ずかしながらこの歳になるまでPSPというもののアーキテクチャっつーか仕様っつーか、それを全く知りませんでしたからなぁ。とりあえず容量を拡大するために8GBのメモリースティックと、ネットにおける通信を可能にするためにAirstationというものを買いました。肝心のソフトウェアにおいては、「勇者のくせになまいきだ。」と「いただきストリート ポータブル」を買いましたね。

 このPSPアイドルマスターのために買ったわけなのであります。さらにはネットを見るPDAとして使うこと、USBフラッシュメモリ代わりに使おうというもくろみがあったので容量を拡張したのもあるし、動画・音楽プレイヤーとしても使えるようなので、その機能が便利かなと思ったのだね。18,810円だったので、使いようによっては割といい買い物なのかもしれん。しかし、何はなくともアイマスだろうが。アイマスをプレイすることができるんだね。PS2さえ持ってない俺でもアイマスをすることが・・・。アイマスに対して過度な期待をしすぎているのかもしれんが、元々シミュレーション、育成シミュレーションが好きである俺からすれば垂涎っていうか放蕩息子の華麗なるムニエルの調理っていうか、ポピュレーションがピンコ勃ちでボンバーマンが壮大な大草原にスイッチ&ヒット。要するに楽しくゲームをできるということですね。届いたらまた状況を言いたい。