痛いニュースの見出しを上から順に見てみようか、こんなレベルの事柄を、時に任意の何人かを犠牲にしたりしながら、日夜愛で、おもちゃにして、僅かばかりの余興として暇つぶしに充てているんだ。

痛いニュース

発言小町などで度々持ち上がる「ふりかけ」論争。作ったおかずがあるのに嬉々としてご飯にふりかけをかける夫にムカつきを感じる妻と、なぜムカつかれるのかわからず「ふりかけもおかずだからいいじゃん」的なことを言ってしまう夫の是非。……単に夫婦間のマナーの問題のように感じますが、果たしてふりかけはおかずなのか否か?結論は?
http://trend.gyao.jp/gourmet/entry-125097.html

 頭おかしい。死ね。

サイバーエージェントが2009年5月13日に開始した婚活女性向けの携帯サイト「男の子牧場」が物議を醸している。女性ユーザーが身近な男性のプロフィール情報をサイトに登録して、お互いに紹介しあうサービスなのだが、草食系の男性を馬や牛にたとえてアイコン化していることなどから、「男性は家畜なのか」といった批判が殺到している。
http://www.j-cast.com/2009/05/14041144.html

 自身の社会的ステータスとして結婚したいけど自力で得られないから、あるいは漠然とした安らぎのイメージみたいなものが欲しいからって、箱の中の分子が飛び交ってぶつかり合うような偶然性に希望を託して、結婚活動とか銘打ってヤイヤイやってるんだから、丁度いいネーミングだろ。運営の皮肉じゃねーの。

「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア
海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm

 もういいよそういうの。

「超ハマってたゲームなのにゲーム機ごと売られてしまいました。
これって許せますか――!?」そんな質問が先日「Yahoo!知恵袋
に寄せられ、累計閲覧数20万回以上を数える人気(?)トピックと
なっていた。

質問者によると、「被害者」はつい先日結婚式を挙げたばかりの彼の同僚と、彼が「アジアNo.1に輝くほど」ハマっていたという「ウイニングイレブン」&
プレイステーション 3。なんでも、結婚式の二次会でクイズゲームを企画した友人たちは、
こともあろうに「新郎のプレイステーション 3とソフトを売り払い、その値段を当てさせる」
という問題を発案。もともと彼の「ゲーム漬け生活」を快く思っていなかった新婦に
このサプライズ企画を持ちかけると、なんと式の前日、新郎が式場に前泊しているスキに、
本当に売り払ってしまったのだとか。

そして、迎えた二次会の席。スクリーンには買取査定の様子がデカデカと映し出され、
来場者たちは大爆笑。そんな中、一人言葉を失ったままスポットライトを浴びて立ち尽くす
新郎……。本体とソフトなら買い戻せばそれで済むかもしれないが、HDD内に保存された
データについてはそうもいかない。もし「アジアNo.1」というのが本当だとしたら、
オンラインモードの成績だとしたら、そこまでに費やした時間と情熱は文字どおり
計り知れないものだろう。うーん、さすがにこれはちょっと新郎がかわいそうかも……。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/13/news083.html

 見ろ。結婚なんか、こんな奴を引く可能性もあるんだぞ。牧場とか何とか言われながら変な宝くじ好きに買えや。