生きてるよ

 バイトの面接を受けてきた。これが受かるかどうかは分からないんですけど俺は受かりたいと思っていますね。何とか生活をしていくだけのものは稼ぐことが出来たらという風に思いますけど、パチンコで6万6000円もスッたりして俺にはもうどうしようもないですね。いい加減、外貨を稼がないと。外貨っていっても俺が稼ぐのはれっきとした日本円です。僕はプログラマーになろうと思っていますね。まあまたその後の展開は楽しみにしていていただきたいところですね。俺自身もどうなるのか楽しみです。落ちたら嫌だが。
 つーわけでもう何もかもが様変わりしてしまった今日この頃を、俺はどう過ごしていけばいいのか。電車の中で本を読むようになったので、俺は最近ものすごくラノベを読んでいるわけで、ゼロの使い魔はもう読み終わったがこれは面白い。あとは何ですかね、特命転校生という作品を読んだし、らきすた殺人事件も読んだ。そんでもって何ですかね、姫宮さんの中の人という作品を読んでいる途中で、灼眼のシャナを読んでいる途中ですね。どうでしょう、シャナとルイズがものすごくかぶるんだけど、この二つの作品は競合することなしに人気を博しているんだね。こういうのが売れるのだね。あと、けいおんの4コマも読みましたよ。アニメは10話ぐらいまで見たけど面白いなあ。何がどう面白いのかは、まあ、みなみけとかいちごましまろみたいなもんですね。最近はこういう作品が面白いんだな。そこに来て、あずまんがを読んだら、やっぱ原点って感じするよね。そんでげんしけんだ。げんしけんすげーな。あの漫画家はすごい。なんて人だったか。
 そして最近一番感動したのは、やっぱニコラッパーなんだよね。ニコラップ。俺はどのMCも好きだなあ。らっぷびともいいし、タイツォンもよい。オーディエンスを沸かす程度の能力がらっぷびと参加作品では最もよかったと思うが、タイツォンはbasic stanceが一番よいと思う。フロウが光っているよね。「ここの評論家は転んだな」ってのがいい。フロウといえばトップハムハット狂。ピカイチだと思う。らっぷ犬(番犬)がよくて、まゆむし、みるきーもいいなあ。トップハムハット狂は子カマキリが近所にたくさん、らっぷ犬は頭がwhen they cryがお気に入りだ。雨天決行、UZURA、ゆっきー、kokayuki、ytr、小原、どうがびと、ill.bell、Naokiナズナ、振糸が好きだ。こんなこと言って分かる人いるのかなあ。嫌いなニコラッパー、ほぼ居ないんだよな。みんなどこかしら面白くてなあ。すげーと思うわ、これは。
 この動画が最近でクリーンヒットだな。聴いてみて。
D
 あと俺のマイリスも貼っとこう。
http://www.nicovideo.jp/mylist/12847788