メルトダウン

 おはようございます。最近はブログみたいな形に残るものになんか書いた方がいいんじゃないのって思ったんで書いていこうと思ってます。
 原発メルトダウンらしい。俺は原発について全然調べてないので、震災前と震災後の原発に対する知識が同じ水準でしかなくてね。えー、ちょっと待って、メルトダウンってそれつまりすなわち核融合炉にさ飛びこんでみたらそしたら眠れるようなそんな気がして〜かいな! シムシティならリセットやあ! というような短絡的思考をとってしまってね。「早く逃げなきゃ!」とシンジ君も真っ青になるぐらいの逃げ腰になってしもうた。まあありふれた考えだと思うけど、原発がやべえっていうのにこんな風に普通の日常を送ってていいのかよ、という焦燥感もあるし、仕事なんかしてる場合じゃなくね・・・ニートになってよくね・・・という単に怠けの心がブーストされただけと思われる無気力感に苛まれもしている。
 高校二年の時だったかな、9・11テロでも思ったけど、何かすごいはずの出来事があっても、どうせ粛々と日常は続くことに違和感を覚えながらも、あー、そっかー、そうやな、と諦念と共に普通のことをしていることがよくあった。Do As Infinity『135』は「私が変えます これからのニッポンを でも変わるのは財布の中身だけじゃん」と歌っていたのが本当にそうだな、DAIは正しい!! と思ったものだ。
 今回もちょっと物流が乱れただけで、特に何もねーしなあ。あとは街がちょっと暗いとか。足元はガラガラ崩れてるんだけど日常がまだそこにあるものと信仰しているだけなのかねえ? ゲーム『I.Q.』でゲームオーバーになった時みたいに、いつか唐突に「ウワアアー」って奈落の深淵に落ちていくのかねえ?
 って感じでーす。