煩悩から復活したかも

 おはようございます。最近、朝に仕事に行く前に書こうかなという気になるような習慣がそこかしこにありまして、それでいて朝から書こうと思っています。
 最近ねえ、ようやく胸の中にあったわだかまりみたいなものが割と解消されてきた気がしますよ。というのも、色欲ですよ。性欲じゃなくて色欲。同じものかね? なんとなく、性欲の方は単純な性的欲求で、色欲は男女の関係性をも内包した性欲・コミュニケーション欲・支配欲などの総称だと解釈しているのだけども。ようやく、色欲の方が自分の中でピークを過ぎて落ち着いてきた。広義での賢者モードに入れた感じですね。彼女ができたとかそういうことじゃなくてね。「どうでもよくね」と思えるようになってきた。この一年強ほどの間、全くそういうのがなくって、最初は悶々してて、いらついていたし、周りがそういう色恋沙汰への欲求をしきりに口にするもんだから、俺もその流れに乗って、うめいていたのだ。でも、段々と、そういえば日本はセックスレス国家だったんだし自然なことだよ、とか、そんなにいいこともないしなかったよね実際、とか、ハチワンダイバーのあの人の「女はその隣に座る」発言とか、そういう特効薬みたいな状況がようやく俺の中の煩悩に効いてきて、あははーダラダラと本読んだりゲームしたり飯食ったり将棋観たりしてるだけで余は満足じゃあ、と思えるようになってきたのだ。そりゃもちろん、今すぐ裸の超絶美女がサンバ・デ・ジャネイロをBGMに俺の家に入ってきたら、うおおおとなって全身全霊を傾けるが、このジャパンにサンバ・デ・ジャネイロは流れない。渋谷に行こうが下北沢に行こうが新宿に行こうが、サンバ・デ・ジャネイロなんか流れません。そんな愉快な話があるわけない。ねーんだよね。