ダイエット

 もっぱら食事を減らすことを念頭にダイエットしている。
 今日でちょうど2週間になるが、113.5kg→107.0kgになった。
 例えば昨日食べたものは、

  • ヘルシーアイ 脂肪ゼロ プロバイオティクス プレーンヨーグルト 内容量450gの半分の225g 112kcal

  • 大戸屋 五穀ごはんと海老たっぷり根野菜塩スープ鍋定食 489kcal
  • ほうれん草のおひたし 21kcal

  • 富士そば 冷しゆず鶏ほうれん草そば わからんけどまあ450kcalぐらいじゃね

おやつ

  • チーズかまぼこみたいなやつ4本 110kcalぐらい
  • カロリーゼロゼリーみたいなやつ 9kcal

 合わせて1190kcalぐらい。二週間ぐらい前から毎日ほぼこんな感じ。

 だいたいの目標としては1日1000kcal前後ですな。めんどくせーと思うことは、しないようにしている。運動は、せいぜい会社帰りに電車に乗るところを歩くのをたまにする程度。渋谷〜下北沢を歩いて約45分ぐらいかね? 電車代が浮くというのと、帰らなくてはいけないという目的も兼ねるので、ハードルが低い。フラッと行なえる。プールとかにわざわざ出向くのは、なかなかできない。
 ただ問題は、うんこが出ないこと。この節制を始めてから、極端にうんこが出なくなった。あんまりにもひどいんで、コーラックを買って飲んだら、寝てる間に超絶腹が痛くなって死にそうだった。でもある程度のウンウンは出て、起きてから体重測ったら1.5キロぐらい減った。それだけ糞が詰まっていたのだな。
 その1.5kgという数字を一時的にうんことして出して喜んでいるわけではないが、俺のダイエットの第一目的は体重を減らすこと(足への負担を減らす)なので、余計な重量は削りたいのである。