ボーッ

 ちょっと前のNHK将棋トーナメント、永瀬拓矢四段vs佐藤康光九段の一戦がマジでハンパなかった。二回の千日手、指し直しの末に、永瀬四段が佐藤九段を破る! 前期の順位戦では圧倒的な成績でB級1組を制してA級に復帰したあの佐藤九段を・・・。解説の鈴木八段もたまげていた。面白かったなあ、あの一局は。録画していてよかった。
 最近は、わいどにょをやっている。今さらだが。ままにょにょに比べるとすごく横に画面が長いし、アイテムも弱体化してるし、戦略がだいぶ変わって来るな、これは。進むのにものすごく時間がかかる。アイテムを揃えてメンバーを固定するまでは大変だ。
 他には・・・特に書くことないな。今日はこの辺で。